人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

男池散策

29日は、朝は雨午前9:00位から雨が止んだのでかくし水まで行ってみることに、午後からは地区の総会の為、12:00までには帰路につかなくてはなりません。

   ハルトラノオ

   小さくてかわいい花です。これが咲き出すといよいよ九重にも春が近くなったと感じます。

男池散策_b0277008_19531023.jpg



   ヤブレガサも所々に顔を出してくれています。

男池散策_b0277008_19543078.jpg



   かくし水付近にもユキワリイチゲが咲き出していました。

   朝まで雨だったので11:00過ぎからようやく開き始めました

   かくし水付近のユキワリイチゲはピンク系の色が多いように感じました。

男池散策_b0277008_19551287.jpg



   時間が迫ってきたので、男池へ戻りユキワリイチゲを散策

   結構開いていました。

   いつみても、可憐な花ですね。

男池散策_b0277008_20101312.jpg



男池散策_b0277008_19552662.jpg


   アズマイチゲは午後からの開花のようです。

   残念です。

男池散策_b0277008_19595945.jpg




   今日のオマケ

   地区の総会終了後、ななつ星を撮影に。

   残念ながら桜と菜の花とななつ星のコラボは実現できませんでした。

男池散策_b0277008_2145184.png


   由布院駅のコラボは来週あたりが良いようですが、予報は雨予報

   これで、良しとしましょう。
by kyuujitunituki | 2015-03-29 20:10 | 九重連山

by 休日登山日記