人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

我が家の庭の花と鳥たち!

   1月4日の我が家の庭にて

   今年も、蠟梅が咲き始めました。
   木の周りには、蠟梅の花の香りが漂っています。
我が家の庭の花と鳥たち!_b0277008_12313328.jpg


   もう少し、楽しませてくれそうです。
我が家の庭の花と鳥たち!_b0277008_1233092.jpg


   薄日が差し込んできました。
我が家の庭の花と鳥たち!_b0277008_1233317.jpg


   モクレンの蕾もまだ固そうですね。
我が家の庭の花と鳥たち!_b0277008_1234757.jpg


   これって、何の樹の実だったっけ?
我が家の庭の花と鳥たち!_b0277008_12344999.jpg


   石楠花の蕾もまだまだ、春は遠いようですね。
我が家の庭の花と鳥たち!_b0277008_12353346.jpg


我が家の庭の花と鳥たち!_b0277008_12362539.jpg


   わかりますか?

   中央の擁壁の真ん中にカワセミ君が止まっています。
   我が家のすぐ前にある小川に以前から見かけていたカワセミ君を2時間
   じっと待ってようやく撮れた1枚。これ以上、接近はできないのでこれが限界
   トリミングしたら、ボケてしまうので小さくてごめんなさい
我が家の庭の花と鳥たち!_b0277008_12365239.jpg


   授粉用の柿の実をついばんでいます。
我が家の庭の花と鳥たち!_b0277008_12401987.jpg


我が家の庭の花と鳥たち!_b0277008_12405399.jpg


   我が家から、5m位の距離の小川には、以前からカワセミ君が来てくれていましたが
   4日に時間が出来たので粘ってみました。
   レンズキッドについていた300mmの望遠でもなかなか撮れません。
   距離にして20m位あると思いますが、これ以上近づくと逃げるので
   年内には、少し慣れてくれるといいなと思っています。

   すっかり、花も少なくなり我が家の庭も現在は寂しくなっています。
   久しぶりにマクロレンズを出してみました。
   早く、春が来ないかなと「小寒」に思いながら、アップしてます。
by kyuujitunituki | 2015-01-06 12:49 | 庭の花たち

by 休日登山日記