人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

雨の日の休日!

11月9日は雨予報

先日頼んでいたPCが届き、初期設定をして試運転。
Windows8.1のノートPC 何となく使いづらい。
仕事では7を使用しているし。
今回は、ブルーレイも搭載しているので写真の保存にも
良いので、後外付けのハードデスク購入で対応。
今後はRAWでの撮影も増やせそうです。

朝から雨がかなり降りましたがお昼前から
曇り空に変わり、お昼ご飯を食べてから庭に出てみました。

雨の日の休日!_b0277008_8483454.jpg


雨の日の休日!_b0277008_8484087.jpg


   コスモスも少しだけ残っていました
雨の日の休日!_b0277008_8484983.jpg


雨の日の休日!_b0277008_8485724.jpg


雨の日の休日!_b0277008_849488.jpg


雨の日の休日!_b0277008_849986.jpg


雨の日の休日!_b0277008_8491588.jpg


   季節外れのブラシの樹の花
雨の日の休日!_b0277008_8492029.jpg


   こちらも、開花期間が長い合歓の木
   今年は、4か月間くらい楽しませてくれています。
雨の日の休日!_b0277008_8492680.jpg


雨の日の休日!_b0277008_8493224.jpg


   秋も終焉となり、庭の花も植え替えが必要と思いきや
   母親がしっかり手入れしてくれています。
   おかげで、庭も真冬まで楽しませてくれそうですね。

   12月にはオオヤマレンゲの苗木が届きますので
   小さな我が家の山に植え込みを予定しています。

   5~6年後には開花してくれる予定です。
   成長過程はこちらで報告できればと思います。

   来週は、天気が良くなりますように。
by kyuujitunituki | 2014-11-10 09:05 | 庭の花たち

by 休日登山日記