人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

山に行けないので!

   日曜日、庭の花撮りと合わせて今回は、家庭菜園で
   咲いていた花や実が付いていたので撮ってみました。
   次回は、秋と言ってましたが、アップのネタが無いので
   早めのアップです。
   今回は、多少難しいのでヒントを入れてます。

   問1
     ヒント:子供のころは良く種を飛ばして遊んでいました。
山に行けないので!_b0277008_914731.jpg


   問2
     ヒント:良くお弁当に入ってます。
山に行けないので!_b0277008_915488.jpg


   問3
     ヒント:我が家では酒粕に漬けて食べてます。
山に行けないので!_b0277008_9153524.jpg


   問4
     ヒント:煮物になったり、パイの材料になったり、冬至に食べる風習もあります。
山に行けないので!_b0277008_9161330.jpg


   問5 
     ヒント:ジャムを作ったり、ドライフルーツで食べたりします。
山に行けないので!_b0277008_9173690.jpg


   問6
     ヒント:ひき肉を詰めて炒めたり、大人の方でも苦手な方が多いですね。
山に行けないので!_b0277008_9192956.jpg

   問7超難問
     昨日のブログにもアップしましたが、「ヒントなし」
山に行けないので!_b0277008_932247.jpg

これがわかれば、今日からあなたは、お百姓さんさんの称号ですね。


   さてわかりましたか?


   答えです。
    問1は「スイカ」
    問2は「ミニトマト」
    問3は「瓜」
    問4は「かぼちゃ」
    問5は「イチジク」
    問6は「ピーマン」

   今回は、似たような花が多くわかりづらかったと思います。
   ウリ科の花は黄色い花が多いですね。
   お盆過ぎには実も付くので楽しみです。
   以上、お遊びにお付き合い頂きありがとうございました。
by kyuujitunituki | 2014-07-15 09:35

by 休日登山日記