休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

カテゴリ:ある風景( 211 )

ゴジラと遭遇!

     ネットでも話題になっていた筑前町のシン・ゴジラ
     高さ7M・全長10Mの藁でできたゴジラです。
     昨年は、藁でできたイノシシが話題になりましたが、
     今年はそれ以上の話題に。
     12月4日までの展示です。

b0277008_18455326.jpg


b0277008_18460398.jpg


b0277008_18461229.jpg


     通りがかりで記念に撮って来ました。
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-11-30 18:50 | ある風景

紅葉ではありません!


     モミジ・カエデの樹では、ありません。
     富有柿・松本柿の樹の葉が赤く色づいています。

b0277008_21401380.jpg


b0277008_21402834.jpg


     今日は、こちらの気温は12℃前後。
     関東地方では、初雪・初冠雪のニュースが朝から流れていました。
     いよいよ、冬本番となりそうです。
     北海道・東北地方の方々にとっても厳しい冬になりそうですね。
     移動の際等、十分ご注意下さい。
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-11-24 21:49 | ある風景

     いよいよ色づいてきました。
b0277008_20532138.jpg


     有名どころではありませんが、身近な紅葉も

     よ~く見れば、秋の落ち着きが感じられます。
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-11-16 20:55 | ある風景

同じような写真で_(._.)_

     毎日、同じような風景で申し訳ありません。

     明日も山へは行けませんので。

     全て、本日撮れたてのものです。
     場所は、全て違うところです。
b0277008_19580249.jpg


     秋の名残、背丈の低い秋桜たちです。
b0277008_19581652.jpg


     最近、川にはサギが沢山います。
b0277008_19582745.jpg


     明日は、家族サービスの為、お休みしま~す。
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-11-12 20:02 | ある風景

     暖かい朝、落ち着いた神社に日が差し込んで来ました。
b0277008_20510654.jpg


b0277008_20521835.jpg


     色づきも良くなってきました。
b0277008_20522932.jpg



b0277008_20524890.jpg


     皆様、良い週末を!
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-11-11 20:54 | ある風景
     本日は、お昼前から雨模様。
     気温も13℃と寒い一日になりました。

     9日の撮影
     花の百名山も色づいてきました。
b0277008_20521203.jpg


     登山口の紅葉ももう直ぐ見頃となるでしょう。
b0277008_20522205.jpg


     とある神社の杉林
b0277008_20523105.jpg


     風が強く、雲も弧を描いていました。
b0277008_20523986.jpg


     明日から、気温も平年並みに戻るようです。

     皆様、風邪などご注意下さい。
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-11-10 20:58 | ある風景

流星を撮ってみた!


     晴れ間があったので、6日の夜流星を我が家から撮ってみた。
     インターバル撮影にて。
     バルコニーにカメラを据えて辛うじて写っていた。
     右下は、飛行機です。
b0277008_23095269.jpg


     今夜、7日も晴れ間が。
     かなり明るい流星が・・・。
b0277008_23100234.jpg


     その後、より明るく光りながら山影に消えて行った。
b0277008_23101175.jpg


     しばらくは、天気が良ければ撮れそうな感じですね。

     但し、月の位置条件が良くありません。

     12月に山へ行ってみようかなぁ
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-11-07 23:15 | ある風景

     大興善寺の本日の様子です。
     ライトアップは11月18日からのようですね。
b0277008_18585861.jpg



b0277008_19002884.jpg


     他の場所では
     少しずつ色づき始めました。
b0277008_19004502.jpg



b0277008_19005817.jpg


     皆様、良い週末をお過ごし下さい。
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-10-29 19:02 | ある風景

秋の日差しを!


     今日は、風が強かったヽ(`Д´)ノ

     なかなか、止まってくれない
b0277008_20204236.jpg



b0277008_20215203.jpg


     午後からも風は強かった
b0277008_20221091.jpg



b0277008_20222458.jpg


     明日もまたいい天気になりますように!
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-10-24 20:25 | ある風景

上手に撮れたかなぁ!


     この秋、初のコスモスチャレンジ

     キリンビールの秋桜園もかなり咲き始めましたね

     上手に撮れたかなぁ!(^^)!
b0277008_20570573.jpg



b0277008_20584791.jpg


     奥のテントでは、生ビールも楽しめます。
b0277008_20590403.jpg


     平日でしたが、多くの方が来場されていました。

     私ですか。

     勿論、通りすがりのものです(笑

     別の日に、デジイチでも撮ってみました。
b0277008_21004266.jpg


     ようやくこちらでも秋の香りが漂っていました。
     花を摘んでポプリを作ると良いようです。
b0277008_21011523.jpg


     週末は、雨予報。

     紅葉巡りもなかなか思い通りには行きませんね。
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-10-19 21:03 | ある風景