休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

カテゴリ:ある風景( 211 )

蕾フェチ!(^^)!


     午後から少しだけ天気が回復

     しだれ梅
b0277008_20035601.jpg


     白梅
b0277008_20040675.jpg


     紅梅
b0277008_20041671.jpg


     蕾に萌え~
[PR]
by kyuujitunituki | 2017-02-23 20:06 | ある風景

再訪・山鹿百華百彩

     17日、再度山鹿市へ訪問させて頂きました。

     家人も休みになったので、今回は娘も併せて3人で伺いました。
     出発まで天気が不安定だったのでどうしようか迷いましたが
     ダメもとで行って良かったです。

b0277008_20421879.jpg


b0277008_20422840.jpg


b0277008_20423708.jpg


b0277008_20424672.jpg


b0277008_20431649.jpg


b0277008_20441254.jpg


b0277008_20444626.jpg


b0277008_20445510.jpg


b0277008_20450533.jpg


b0277008_20451331.jpg


二週続けての山鹿を今年は十分に堪能させて頂きました。

     出発直前までお気遣い頂きましたsyasyurakuraku様、ありがとうございました。
     今年は2回も楽しませて頂きました。
     娘も八千代座の見学もでき、来てよかったと喜んでいました。
     山鹿の方々に感謝したいと思います。

[PR]
by kyuujitunituki | 2017-02-18 21:19 | ある風景

今日は雪模様

     雪纏う、黒門
     予報通りの雪景色に期待して訪問しましたが、思った以上に雪は少なく
b0277008_19150291.jpg



b0277008_19162109.jpg


     時折、陽も差し込み
b0277008_19163442.jpg


     あと、一ヶ月半もすれば桜並木に変わります。
b0277008_19171208.jpg


     水仙にも雪が・・・。
b0277008_19180764.jpg



b0277008_19183776.jpg


     今日も単焦点を持ち出しての練習してみました。

     寒い日がもうしばらく続きます。

     皆様、良い週末をお過ごし下さい。
[PR]
by kyuujitunituki | 2017-02-10 19:19 | ある風景
     久しぶりにカメラを構えて撮ってみた!(^^)!

     梅の花も沢山開花中
     青空に映えます
b0277008_19341724.jpg



b0277008_19343408.jpg


     水仙は終焉かなぁ?
b0277008_19344230.jpg


     そ~と覗いてみた
b0277008_19345171.jpg


     来週末に寒さも帰ってくるようです。
     こちらの山の雪は解けてしまっているようです。
     月末辺りには、いよいよマクロレンズの出番の季節のようです。

     皆様、良い週末をお過ごし下さい。
[PR]
by kyuujitunituki | 2017-02-03 19:38 | ある風景

意外に雪は少なかった

     本日23日は雪予報。
     朝から積雪はありましたが、私が住んでいる地域は意外に少なく
     福岡市や太宰府市の方が積雪したようですね。
     古処山系の雪は夕方までこんな感じ
     良い稜線を見て思わずカメラを向けてしまいました(笑

b0277008_22170853.jpg


     只今、仕事が多忙につきなかなかご訪問が出来ず申し訳ありません_(._.)_

     何時も、イイね・コメントをありがとうございます。
[PR]
by kyuujitunituki | 2017-01-23 22:21 | ある風景

また、寒くなります


     本日から3日間ほど寒さが増してきます。
b0277008_09350730.jpg


b0277008_09352259.jpg


     風邪・インフルエンザも流行しています。

     疲れが溜まっていますので、本日は自宅でマッタリと過ごさせて頂きます

     皆様、良い休日をお送り下さい。
[PR]
by kyuujitunituki | 2017-01-22 09:38 | ある風景

お正月休み最終日は!


     本日5日でお正月休みも終わりです。
     と言うことで、奥様もお休みなので何処かへ連れてってと言われ
     阿蘇へ向かいます。
     大観峰からの外輪山の風景。
     今日は、曇りで霞んでいます。
b0277008_22132834.jpg


     阿蘇・中岳は静かにしていてくれています。
     火口の下に見えるのは灰です
b0277008_22153805.jpg


     烏帽子岳と草千里
     火山博物館手前の道は地震によりひどい状態でしたが
     確実に復興しています。
b0277008_22170490.jpg


     草千里の右側には水が溜まっています。
b0277008_22184971.jpg


     米塚の山頂付近は地震によるひび割れが出来ています。
b0277008_22195437.jpg


     杵島岳の北側は地震により崩壊しています。
     痛々しい現状でした。
b0277008_22220471.jpg


     鍋ケ滝にも久しぶりに立ち寄りました
b0277008_22240644.jpg


     滝の裏から
b0277008_22244315.jpg



b0277008_22251420.jpg


     休日最終日は、久しぶりに夫婦だけでのドライブでした。
     たまには、こう言うのもいいかなぁと。
     こちら九州の山は暖冬の影響でしょうか?
     雪が降りません。
     娘と山行を計画していましたが、雪が無いので延期となりました。

     いよいよ明日より仕事始めとなります。
     ブログも再開させて頂きます。
     拙いブログですが、今年も皆様宜しくお願い致します。

[PR]
by kyuujitunituki | 2017-01-05 22:33 | ある風景
     新年 明けまして
         おめでとうございます


     本年も宜しくお願い致します

b0277008_09272241.jpg


      今年も恒例の太宰府天満宮へ初詣に行ってきました。



      充実した一年が送れますように!

      皆様にとっても素晴らしい一年になりますように!


[PR]
by kyuujitunituki | 2017-01-01 09:33 | ある風景

夢のあと


     先月までは、多くの方が訪れていた場所。
     静かな古刹に戻っていました。
b0277008_19404506.jpg


b0277008_19412031.jpg


     あと、二週間もすると美味しく頂けそうですね!(^^)!
b0277008_19413882.jpg


     場所を変えて、
     銀杏の葉が落葉していました。
b0277008_19424271.jpg


     たまには花をマクロで
b0277008_19430507.jpg


     福岡方面ではこの冬の初雪を観測したようです。
     私の地域では、まだのようです。

     九重・由布山麓・英彦山も真っ白に雪化粧。
     日曜日までは待ってくれないようです。

     皆様、良い週末をお過ごし下さい。
     来週は、20℃近く気温が上がるようです。
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-12-16 19:50 | ある風景

色んなものを撮ってみた


     銀杏の落葉も始まりました。
b0277008_19535778.jpg



     小さな公園にて
b0277008_19544105.jpg


     蓮池も寂しくなりました。
     ニコワンにて
b0277008_19553497.jpg


     小郡市のカエル寺にて
b0277008_19561937.jpg


     無事、カエル
b0277008_19570291.jpg


     こちらでは、まだ紅葉が楽しめるようです。

     カメラ女子も見かけました!(^^)!

     日曜日の予報に雨マークが・・・。

     また、山へは行けないようです😢
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-12-01 19:59 | ある風景