休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

カテゴリ:写真展( 2 )

本日は、都会の空気を!

     本日20日は、久しぶりに博多まで出かけてきました。

     現在ニコンを使用している私ですが今回は「フジフィルム Xシリーズ写真展」へ。
     こちらのブロガーの「アオイソラ」さんの作品が拝見できると言うことで楽しみに行ってきました。
b0277008_16353231.jpg


b0277008_16391005.jpg


b0277008_16392391.jpg


b0277008_16393536.jpg


b0277008_16394730.jpg


     素敵な作品が展示されていて、良い刺激を頂いてきました。

     そして、フジのカメラは初めてだったので少しだけレクチャーを受けて

     街へは行かず、フォトサロン内でカメラを思う存分触って来ました(笑

     博多駅周辺では、アジア系の方がとても多くてビックリ

     福岡市内も風景が変わって来ましたね。

     ここ数年は、山の風景ばかり見ていた私にはいい刺激をもらって帰って来ました。

     少しずつですが、写欲も出てきましたのでまた野山を駆け巡りましょうかね。

     この写真展を教えて頂いた「アオイソラ」さんに感謝です。




[PR]
by kyuujitunituki | 2017-08-20 16:50 | 写真展 | Comments(10)

   22日、秋分の日は午後から雨予報の為、久しぶりに奥様とドライブ(笑

   今年もお誘い頂いていました「写壇 四季の詩」の皆様の写真展へ
   熊本県菊池市の菊池夢美術館へドライブ兼ねて行ってきました。
   一般道で片道約2時間半、帰りは大観峰方面へぐるっと回って帰って来ました。

   天気が良ければ、嵐の出演しているJALのCMの場所をと思っていましたが

   生憎の天気でしたので、寄らずに帰宅しました(笑

   風景写真を愛する方々の素晴らしい写真を拝見して、じっくりと腰を据えて撮ることの

   大切さを学ばせて頂きました。

   どの写真も撮影風景を感じながらゆっくり拝見させて頂きました。

b0277008_17190284.jpg


b0277008_17191542.jpg


b0277008_17192392.jpg


   奥さんは、この足湯で疲れを取り気晴らしにはなったかなぁと思っています。
b0277008_17193595.jpg


   将来は、作品として見て頂ける写真を撮れればと思っています。

   来週からは天気も回復の予報ですので、秋風を感じながら山々を駆け巡りたいと思います。
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-09-22 17:36 | 写真展 | Comments(8)