休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

本日は、都会の空気を!

     本日20日は、久しぶりに博多まで出かけてきました。

     現在ニコンを使用している私ですが今回は「フジフィルム Xシリーズ写真展」へ。
     こちらのブロガーの「アオイソラ」さんの作品が拝見できると言うことで楽しみに行ってきました。
b0277008_16353231.jpg


b0277008_16391005.jpg


b0277008_16392391.jpg


b0277008_16393536.jpg


b0277008_16394730.jpg


     素敵な作品が展示されていて、良い刺激を頂いてきました。

     そして、フジのカメラは初めてだったので少しだけレクチャーを受けて

     街へは行かず、フォトサロン内でカメラを思う存分触って来ました(笑

     博多駅周辺では、アジア系の方がとても多くてビックリ

     福岡市内も風景が変わって来ましたね。

     ここ数年は、山の風景ばかり見ていた私にはいい刺激をもらって帰って来ました。

     少しずつですが、写欲も出てきましたのでまた野山を駆け巡りましょうかね。

     この写真展を教えて頂いた「アオイソラ」さんに感謝です。




[PR]
Commented by kotohanoha at 2017-08-21 16:23

休日登山日記 さん こんにちは ^^



と 。。 うわぁ (・・;) そっかぁ そうでしたよねぇ…


今回の Xシリーズ 今週の開催だったんでした 。。

いつも このシリーズは 大好きなので 欠かさずに見に行くのですが


あぁ … ついつい うっかりと 忘れてしまっていて 、、 残念です


でも こおして 休日登山日記さんの所で 拝見できただけでも とても有り難いお話しです ^^



毎回 富士フィルムの 光沢の美しさに 魅了されてしまいます ^^


きっと 素晴らしいお写真の 数々だったのでしょうねぇ ^^


幸せのお裾分けの お時間 ありがとうございました



前作の 朝陽に光る 蓮のお花からも パワーを
いただく事が できました ^^


Commented by kyuujitunituki at 2017-08-21 16:44
> kotohanoha様、こんにちは。
その節は、お気遣いのコメント頂き、ありがとうございました。
少しずつ、落ち着いてきましたのでカメラを構える気持ちも出てきました。

実は、フジのフォトサロンでニコワンで撮ってきました(笑

やはり会場で拝見されるのが一番ですね。
次回は12月17日にお邪魔する予定です。Xシリーズ秋です。
今回もいい刺激を頂きました。
ありがとうございました。
Commented by syasyurakuraku at 2017-08-22 06:07
おはようございます。
あいたぁ~、私も忘れていた口で残念です。
Xシリーズ写真展、写真もプリントも極上ですよね。
私も以前採用していただいて、その時の額を社屋の玄関を入って正面の壁に飾ってます。
そろそろ取り替えないと飽きられそうですが(汗)

山歩きの意欲が出てこられたみたいで良かったです。^^
Commented by kyuujitunituki at 2017-08-22 07:05
> syasyurakuraku様、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
やはり、フジの質感のファンの方は多いようですね。
以前、入選されていたんですね。
流石です。
システムチェンジを考えてもイイかなぁと思いました。
9月になったら、山歩きを再開しようかと思っています。
お気遣い頂き、ありがとうございます<(_ _)>
Commented by jerry114 at 2017-08-22 08:01
おはようございます...♪*゚
写真展、見に行って下さりありがとうございます!(*´ω`*)
福岡のギャラリーも素敵ですね~。。。
雰囲気を味わせていただけて嬉しいです。
fujiの超光沢クリスタルペーパーのプリント、凄いですよね( ఠ_ఠ )
あの中に居させて頂けること、本当に光栄です...♪*゚

タッチ&トライ、しっかり体感されました~?
体感しちゃうとヤバイですよ~(爆
ミラーレスですが、かなりドッシリ感があり高級感もあって見た目もカッコイイです(笑
描写は、言うまでもありません…
是非ご検討を~~~( *´艸`)
Commented by kyuujitunituki at 2017-08-22 10:20
> jerryさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。
fujiのプリントが良いのは当然ですが、
皆様の素晴らしい作品を拝見できて良かったです。
秋の写真展の作品は「姫と竹林」と言うことで
楽しみにお邪魔したいと思います。
シャッター音も良かったですよ。
さて、カメラの計画を変えない行けなくなりました(笑
Commented by katokun3 at 2017-08-22 10:38
こんにちは・・(^^♪
だいぶ落ち着かれた、ご様子 安堵しています
各地を襲う、異常気象豪雨、ぜひ
今後も、ご用心ください・・・

フジ写真展・・・私も行きたくてムズムズしてましたが?・
今回は・・見送りました・・次回はぜひ・・と思っています。
Commented by kyuujitunituki at 2017-08-22 14:46
> katokun様、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
お気遣いいただきありがとうございます。

少しは落ち着いてきましたし、我が家より大変な思いをされているも
大勢いらっしゃいますので我が家は良い方だと思います。

初めてfujiの写真展に行かせてもらいましたが、行って良かったと思います。
素敵な作品を拝見でき良い刺激を頂きました。
次回の12月にも行こうと思っています。
Commented by yuri-ko20 at 2017-08-28 08:23
おはようございます
復興はまだまだ時間がかかるでしょうが、
カメラを持つ気になられたことが嬉しいです
何時も拝見させて頂いております

古処山についてお教えください
古処山を来月計画予定ですが・・・
崩れた箇所が有るようにお聞きしましたが?
いかがだったでしょうか?
Commented by kyuujitunituki at 2017-08-28 16:11
> yuri様、こんにちは。
お気遣いのコメントをありがとうございます。
何とか山へ向かう気力が出てきましたので。
昨日27日は九重へ花散策へ行ってきました。
新しいブログにアップしたいと思います。

古処山についてのお問合せですが、yuri様のブログへコメントさせて頂きます。
ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
日曜日ならご案内位できるかもしれません。

ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2017-08-20 16:50 | 写真展 | Comments(10)