休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

GWは何故か、庭を徘徊


     4日は家族サービスでくじゅう花公園へ。
     ですが、霧雨降る中の散策。

     場所を変えて、阿蘇方面へ今年初見のオキナグサの大株です。
     唯一撮影した、一枚でした。
b0277008_17414651.jpg


     そして、本日5日の二輪目のオオヤマレンゲ、朝の状況
b0277008_17450301.jpg


     午後の様子。
     おそらく今年の花では一番大きいと思われます。
     しっかり芳香を嗅がせてもらいました。
b0277008_17455785.jpg


b0277008_17471554.jpg


b0277008_17472529.jpg


b0277008_17473710.jpg


b0277008_17474783.jpg


b0277008_17475696.jpg


b0277008_17480627.jpg


b0277008_17482096.jpg


b0277008_17482974.jpg


b0277008_17484876.jpg


b0277008_17490055.jpg


b0277008_17492873.jpg


b0277008_17495758.jpg


     色んな花が咲き誇っています。
     今年のGWは、山へも行かず家でゆっくり過ごさせて頂きました。
     明日は仕事です。
[PR]
Commented by jerry114 at 2017-05-05 18:46
こんばんは~♪
家族で過ごすGW、ゆっくりとできましたか~♪(*´ω`*)
それもまたいいですね。。。
このマクロは、タムロンでしたっけ?
描写いいですよねー!
あ、レンズではなく腕ですね!
凄いなぁ。。。
Commented by nyao0515 at 2017-05-05 18:54
こんばんは。
お庭が花盛りですね。オオヤマレンゲはどんな匂いなんだろう。
いかにも、貴婦人というムードがありますね。
連休は今日で終わりなんですね。
明日、お仕事頑張ってください。
Commented by kyuujitunituki at 2017-05-05 19:06
> jerryさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

jerryさんもGWはゆっくり過ごすことが出来ましたか!(^^)!
はい、タムロン90㎜の272で手ぶれ補正も無いタイプです。
新品でも3万円位でしょう。
でも、好きなレンズなので花撮りはほとんどがこのレンズです。
いい仕事してるでしょう。
勿論、レンズですよ!
Commented by kyuujitunituki at 2017-05-05 19:08
> nyaoさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
雑草と交じって花盛りですよ。
オオヤマレンゲの香りは、少し甘い感じで香水のような香りです。
明日から仕事ですので、頑張らなくてはね。
nyaoさんの花撮もいい感じですね。
天気が良いのが一番です。
Commented by sazanka2011 at 2017-05-06 08:18
どの花もきれいに撮れていますね~
特にオオヤマレンゲ、お家で楽しめるなんて、いいですね。
まだ実際に見たことがないのですが、素敵な花だと想像しています。

ブログにコメントありがとうございました。

週末の天気が良くないので、残念です。^^;
でも、今日は孫の〇ーちゃんのお祝いごとでごちそうを食べます。
義父のお見舞いにも行かないといけないし・・・
天気が良かったら、出かけたくなるので、良かったかもしれないです。
Commented by u-Brigand at 2017-05-06 18:35
こんにちは!

GWはお花の家族サービスですか、こんなにも素敵な
花たちに囲まれてさぞご機嫌ではなかったでしょうか、
私のサービスは温泉と蕎麦を二日間もしましたよ。
お礼に今夜は刺身が届いていました、こりゃ〜ええわ(^_^)

あっという間にGWが終わっちゃいましたね、来週から
いつもの現実が待っております。
Commented by kyuujitunituki at 2017-05-06 19:40
> u-Brigand様、こんばんは。
何時もコメントありがとうございます。
一枚目だけは阿蘇のとある牧場内のオキナグサ
その他は全て我が家の花たちです。
雑草と一緒に咲き誇っています。

あらっ、刺身で一杯ですか!(^^)!
良いですね。
この時期は、冷酒も美味しい時期となります。
こちらは、馬刺しで一杯やりますよ。
明日は、地域の奉仕作業です。
月曜日から本格的に仕事再開です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2017-05-05 17:53 | 庭の花たち | Comments(7)