休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

速報 久しぶりに九重へナイトハイク!


     4月23日は、久しぶりに九重へナイトハイクへ行ってきました。
     こと座流星群狙いでしたが、カメラの方には流れてくれませんでした😢
b0277008_17494573.jpg

     唯一撮れた流星。
     わかりますか?
     天の川の左下あたりです(笑

     寝不足なので、本日はこれまで_(._.)_
     早めに整理してアップしま~す。
[PR]
Commented by u-Brigand at 2017-04-24 20:52
こんばんは!

天の川、イイですね、大好きなんです。
立山でも見ていましたよ、でも水平に
見えていたので写真にはしなかったです。

この角度からがカッコイイですね。
Commented by kyuujitunituki at 2017-04-24 22:01
> u-Brigand様、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

久しぶりに夜の九重を歩いてきました。
もしかしたら同じ星空を見られているのかなぁと
思いながら、山頂でコーヒーを飲みながら星空を楽しんでいました。
ここは、九重連山の中の山で星が生まれる山と書いて「星生山」ほししょうさんと
言うところです。
こちらでは、水平に見える天の川は見ることができません。
一度拝見したいものです。
レポ、楽しみにお邪魔させて頂きます。
Commented by jerry114 at 2017-04-24 22:23
こんばんは!
すごーーーい^^
流れ星入ってますね~♪
星空を眺めながらステキ時間ですね。。。
Commented by kyuujitunituki at 2017-04-24 22:52
> jerryさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
小さいのがね。
夏にはリベンジしたいと持っていますが
条件が良くありません。
美味しいコーヒーを頂きながら、流れ星を堪能してきました。
明日には、本編アップします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2017-04-23 17:52 | 九重連山 | Comments(4)