休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

納めの山は九重でご来光!


     12月30日。
     明日も行こうかと考えていたが明日は家でゆっくり過ごそうと決めました(笑
     と、言うことで久しぶりのご来光登山で九重へ。
     黎明の時間には間に合わず、祖母・傾山系の朝焼けです。
b0277008_16034281.jpg


     久住山とご来光とピンクサンゴ
b0277008_16060275.jpg


     星生山・天狗ヶ城・中岳方面は多くの方が登られていました
     私は、扇ヶ鼻で一人静かにご来光を楽しみました。
b0277008_16065898.jpg


     阿蘇方面。
     根子岳・高岳には笠雲が。
     高岳は、ドーナツ型の雲が
b0277008_16083728.jpg


     山頂もピンクに染まります
b0277008_16095866.jpg


     黙々とシャッターを切りまくり
b0277008_16102489.jpg


     ご来光を拝んだら帰るつもりでしたが、御池が気になり少しだけ足を延ばします
b0277008_16105785.jpg



b0277008_16120788.jpg



b0277008_16122022.jpg



b0277008_16123461.jpg


     御池も凍っているようです。
     真ん中あたりの凍っていない様に見えますが
     安心して下さい、凍っていましたよ。
b0277008_16124737.jpg



b0277008_16142467.jpg



b0277008_16144409.jpg


     御池の上より
b0277008_16150025.jpg



b0277008_16152614.jpg


     双耳峰も綺麗に見えてきました
     風が強くて寒かった~
b0277008_16153923.jpg


     さて、本当に帰りましょう
b0277008_16163153.jpg


     霧氷のトンネル
b0277008_16165896.jpg



b0277008_16172156.jpg



b0277008_16173438.jpg


     10時半に下山しました。
     道路はアイスバーン
b0277008_16180798.jpg


     今年の山行は、これで納山となります。
     良い天気に恵まれ、新たな出逢いもあり楽しい山行となりました。
     一年間続けてこれたのも、訪問していただく方・イイねを頂く方・コメントを頂く方と
     沢山の方のパワーを分けて頂き続けられたと思います。
     本当にありがとうございました。
     今年のブログはこれにて終了とさせて頂きます。
     また来年もアップしますので宜しくお願い致します。

     皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
     良い年をお迎え下さい。
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-12-30 16:25 | 九重連山