休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

夢のあと


     先月までは、多くの方が訪れていた場所。
     静かな古刹に戻っていました。
b0277008_19404506.jpg


b0277008_19412031.jpg


     あと、二週間もすると美味しく頂けそうですね!(^^)!
b0277008_19413882.jpg


     場所を変えて、
     銀杏の葉が落葉していました。
b0277008_19424271.jpg


     たまには花をマクロで
b0277008_19430507.jpg


     福岡方面ではこの冬の初雪を観測したようです。
     私の地域では、まだのようです。

     九重・由布山麓・英彦山も真っ白に雪化粧。
     日曜日までは待ってくれないようです。

     皆様、良い週末をお過ごし下さい。
     来週は、20℃近く気温が上がるようです。
[PR]
Commented by syasyurakuraku at 2016-12-17 04:57
おはようございます。
大興善寺、今年はとうとういけませんでした。
初めて訪れた時、階段をのぼりつめて視界が広がった時の感動を、今でもはっきりと覚えています。
見た瞬間「お~っ」ってつい声を出してしまいました。(笑)
ご住職もなかなか営業上手で、自分でマイクを持って説明されているの聞いて好感を持ちました。
今年の秋は仕事に追われ殆ど楽しめませんでしたが、来年は一番好きな季節を楽しみたいと思います。
Commented by kyuujitunituki at 2016-12-17 09:04
> syasyurakuraku様、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
静かなお寺に戻っていましたよ。
干し柿もお寺の庫裏にあったものです。
ご住職は、今年もマイクを持たれてご説明されていました。

年が明け、2月の「百華百采」を楽しみにしたいと思います。
Commented by jerry114 at 2016-12-18 16:02
こんにちは^^
ライトアップの寺院でしょうか?
静かな冬をまつ静寂の空間になってますね。。。
九重も雪化粧なんですね...
お気を付けて山登りしてくださいね。
Commented by kyuujitunituki at 2016-12-18 17:19
> jerryさん、こんばんは。
良くお分かりになりましたね。
佐賀県三養基郡基山町の大興善寺です。
紅葉の季節も良いですが、静寂の中に佇むお寺も
いい感じですし、新緑の季節も良い場所ですよ!(^^)!
15日は、九重・英彦山・由布岳も霧氷が楽しめたようですが
行けませんでした😢
本日、快晴の中家で大掃除でした。
一番大変な床のワックス掛けも終わりましたので
年末に窓掃除で完了です。
今週は、Xmas登山を計画してます。
Commented by fotografkei at 2016-12-19 17:51
kyuujituさん、こんばんは
秋を満喫されていますね。いろいろな被写体にチャレンジされいいなぁ、
私はこの頃中の仕事が多く撮影に出かけられない日が続いています。年内行事も終わって一段落と思いきや、両親の世話や写真の仕事で暇なしです。(暇があれば寝ています)風邪は大丈夫ですか? 私が風邪を引くと両親の世話が出来ませんから未だ風邪知らず、完全防備で外出しております。年末も近づいてまいりましたどうぞお達者で、、、
Commented by kyuujitunituki at 2016-12-19 21:26
> Capa様、こんばんは。
お久しぶりです。
コメント、ありがとうございます。
ブログは、覗かさせて頂いていますよ!(^^)!
昨日は、天気は良かったのでフローリングのワックス掛け。
年末までに窓の掃除が終われば、大掃除は無事完了。
心置きなく、冬山を楽しむ事が出来ます(笑
お蔭さまで風邪は近づいていません。
Capa様こそ色々大変でしょうが、ご自愛下さい。
人にはいろんな通過点が待ち構えていますね。
最高の親孝行を実践されていますね。
今年もあと10日ほどとなりました。
良い、年末年始をお過ごし下さい。
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2016-12-16 19:50 | ある風景 | Comments(6)