休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

お盆休みも今日まで!

    15日は、みんな休みと言うことで何処かに連れて行ってと懇願されたので、
    外は、暑いし行くなら涼しい場所・行ったことが無い所と言うことで
    大分県由布川渓谷へ初めて行ってきました。
    家族連れが多く、皆さん渓谷で避暑を愉しまれていました。

b0277008_11393831.jpg


    ここには、イワタバコも有り今年初見となりました。
b0277008_11421599.jpg


    その後、食事をして九重・タデ原湿原で私は、花散策
    ヒゴタイ
    今年もネギ坊主さんにも逢えました。
b0277008_11430030.jpg


    ムカゴニンジン
b0277008_11441435.jpg


b0277008_11443703.jpg


    シモツケソウ
b0277008_11444910.jpg


    シラヒゲソウ 好きな花のひとつです
b0277008_11451088.jpg


    ムラサキニンジン
b0277008_11462507.jpg


    キンミズヒキ
b0277008_11465272.jpg


    サワヒヨドリ
b0277008_11472093.jpg


    アソノコギリソウ
b0277008_11474722.jpg


    サワギキョウ
b0277008_11483698.jpg



b0277008_11490183.jpg



b0277008_11491844.jpg


    ミズトンボ
b0277008_11493558.jpg


b0277008_11495955.jpg



b0277008_11501592.jpg


    キボウシ
b0277008_11503611.jpg


    避暑と家族サービスを口実に、花散策でストレス解消でき
    ゆっくりドライブを楽しんだ一日となりました。
    明日より仕事再開、後半に向けて頑張りましょう!(^^)!


[PR]
Commented by ka-ma-s at 2016-08-16 23:39
こんばんは。
今日の札幌はあり得ない位の雨が降ってます。
ちょっと洗車しない間に汚れた車が綺麗になりそうです笑
初見の花もあったりして楽しめました。
僕も今日までの休日を満喫して
明日からまた働きます~ 来月の連休まで頑張りましょう!
まだまだ暑い日が続きそうで週末は晴れのようですねぇ
そろそろ大雪は紅葉になってきそうです。

Commented by kyuujitunituki at 2016-08-17 08:50
> ka-ma-sさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
7号の影響がこれ以上でないと良いですね。
山行もイイ感じで、お花畑もまだ楽しめたんですね。
やはり北海道の風景は違いますね。
9月に入ると一気に秋の気配がしてきますね。
楽しみにお邪魔させて頂きます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2016-08-16 11:54 | ある風景 | Comments(2)