休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

今日の蓮Ⅲ!


     これで、今日の蓮は終わりです。
     今日は、山に行く前に寄ってみました。

     朝日が差し込み、ミツバチたちは大忙しです。
b0277008_18004951.jpg


     昨日は、蕾状態でしたが綺麗に花開いてくれました。
b0277008_18010371.jpg


     今日も暑い一日でした。

     山レポは、今夜整理します。
[PR]
Commented by nyao0515 at 2016-07-24 18:21
蓮の花、きれいですね。
まだ、この夏写真でしか蓮の花を見ていないような・・。

また、登られたんですね。
私は週末に山ではなく渓谷にシャワートレッキングに
いくことになりました。楽しみです!
Commented by watanabe-photo-st at 2016-07-24 19:07
こんばんわ
朝の斜光線が美しいですねぇ・・・

近在の蓮根が群生していた農業用のため池が今年は全く葉もありません
さて 原因がわかりません
14代拝
Commented by kyuujitunituki at 2016-07-24 19:17
> watanabe様、こんばんは。
励ましのコメント、ありがとうございます。
実は、本日三脚の雲台を忘れてしまい、蓮も山も三脚無し
手ぶれ補正無しの撮影となりました。
かなり、酸欠状態での撮影となりました。

そちらの蓮は、どうしたのでしょうか?
土壌の問題か気候の問題でしょうか?
冬の寒さでやられたのでしょうか?
こちらの蓮池の花は今年は少ないです。
こちらも農業用ため池です。
地区の方が毎年花が終わった後、水を抜き泥を掻き出して
新しい泥と入れ替えされてましたが今年はされなかったのが
原因でしょうか?
知識不足で済みません_(._.)_
Commented by jerry114 at 2016-07-25 23:28
こんばんは~!
蜂さん忙しいそうですねー(。´艸`。)
何だか可愛らしい。。。
Commented by kyuujitunituki at 2016-07-26 07:08
> jerryさん、おはようございます。
そちらの蓮もそろそろでしょうか?
蜂もようやく咲いたかと忙しそうにしていましたよ。
蓮の撮影は午前8:00までが勝負の時間帯です。
そちらの蓮を楽しみにしていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2016-07-24 18:07 | ある風景 | Comments(5)