休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

今日の蓮!


     こちらは、昨日とは違う大賀蓮の蓮池で午後から撮影したものです。
     明日は、出勤前に行ってみます。
b0277008_19004327.jpg



     そして、こちらはレンコン畑で撮影したものです。
b0277008_19005556.jpg


     同じ、蓮の仲間ですね。
     大きさの違いはあれども同じ蓮ですね。

     こちらは、梅雨明宣言が出てから暑い日が続いています。

     暑い日が続きますが、皆様良い週末をお過ごし下さい。

     因みに、私は仕事です(笑


[PR]
Commented by watanabe-photo-st at 2016-07-22 20:05
こんばんわ
蓮の花が好きです・・・大峯の蓮華入峯では 100本以上の蓮の蕾をお供えいたしました
もっとも 今年 初めての方(新客)が担ぎ上げたのですが・・・

水連のほうがもっと好きかも
家でも 温帯水連を3種類育てていますが 狭いようなので 最近 花数が減ってきました
ぼちぼち植え替えが必要でしょう
14代拝
Commented by kyuujitunituki at 2016-07-22 21:25
> watanabe様、こんばんわ。
蓮の花は、陽射しの影響で光と影のコントラストが好きです。
個人的には、私もスイレン(白い花弁)が好きです。
水鏡に映る姿が一番のお気に入りです。

やはり、定期的に植え替えを考えなくてはいけないんですね。
我が家のスイレンも数が減ったように思います。
ひとつは子供の頃に使っていた火鉢に育てています。
もしかしたら、火鉢自体がお宝かもしれませんが(笑
昔のものは長持ちします。

Commented by jerry114 at 2016-07-22 22:47
お仕事お疲れ様です・・・・。
ってアタシも仕事だった(笑
蓮の季節ですね~♬
あちこちで目にしますが、まだ撮ってませんww
こちらで楽しませていただきますね(*´ω`*)
Commented by kyuujitunituki at 2016-07-23 07:20
> jerryさん、おはようございます。
コメント、何時もありがとうございます。
短い時間でしたが、今朝出勤前に蓮池に行ってきました(笑
朝日が差し込む時間までは待てませんでしたので、明日天気が良ければ
また行こうと思ってます。
山に行く前に(爆
そちらの蓮も楽しみにお待ちしてますよ。
秋発売のミラーレス予約されましたか?


Commented by fotografkei at 2016-07-23 18:14
こんにちは、
ようやく咲き始めましたか?
こちらでも遅咲きのハスが満開になったところです。
このごろ諸事情のため近場、車で5分のカワセミの池に限って撮影が許されています。健康気遣って撮影されてくださいね・
Commented by kyuujitunituki at 2016-07-23 19:06
> Capa様、こんばんは。
お忙しい中のコメント、ありがとうございます。
励みに、カメラと楽しませて頂きます。

今年はいつもの蓮池は遅いようです。
今朝は、出勤前に行きましたが時間が限られているため
朝日が綺麗に差し込むまでは粘れませんでした。
今から編集してアップさせて頂きます。
そちらも、真夏でしょうから
お体大切になさって下さい。
芸術展もそろそろでしょう。
新たな出逢いが待っていますね。
ご成功を、遠方よりお祈りいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2016-07-22 19:06 | ある風景 | Comments(6)