休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

梅雨明けの九重を散策!


     18日海の日は、今年も山へお出かけです。
     本日、梅雨明け宣言がありました。
     本格的な夏の到来です。

     途中、うれしい出逢いもあり楽しい山登りが出来ました。
     kabuto様・外西様、ありがとうございました。
b0277008_14262923.jpg


     ノリウツギに彩られた九重連山を堪能してきました。
     写真の整理が出来次第、アップしたいと思います。
[PR]
Commented by jinashi at 2016-07-18 18:17
星生や天狗のふもとなど・・ノリウツギの白で埋まるくじゅうが好きです。
7月の終わりごろが避暑を兼ねてよろしいようですね。
ソーメンと氷を持参すれば(ささやかな)贅沢ができそうです^^
Commented by fotografkei at 2016-07-18 18:57
とうとう梅雨が明けましたね。
私の心もスッキリです。
しかし今日の暑さには参りました。
涼しい山の上はいかがでしたでしょうか?
私は電気を消費して内業です。
山の写真花々と合わせて楽しみにしております。
Commented by kyuujitunituki at 2016-07-18 20:10
> jinashiさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
今日は、沓掛を過ぎた辺りで先行するお二人からどうぞお先にと言われたのですが
もしかしてと思いお尋ねしたところ、やはりお二人でしたので後ろから同行させて頂きました。
kabutoさんとは星生山のご来光を楽しみ、その後お別れしたのですが中岳手前でまたまた遭遇、
再度、ご挨拶して別れました。
また、北アルプスへ遠征されるようです。
花散策より素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
御池の避難小屋で素麺をすする、贅沢な時を想像してしまいました(笑
ひとそれぞれ、いろんな楽しみ方があっていいと思います。
それが、個性ですからね。みんな一緒ならつまらない世の中になります。
私も次回チャレンジ&素麺チャンプルもいけますよ。
Commented by kyuujitunituki at 2016-07-18 20:14
> Capa様、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

午前3:00位から登りましたが、気温も高くて暑かったですよ(笑
山頂でご来光を待つ間だけは、寒さ対策が必要です。
山道では、容赦ない日差しが照り付けますので、九州の山では下界と変わらないかも
しれませんよ(笑
予定通り18日に梅雨明けでしたので、いよいよ夏本番ですね。
ご自愛下さい。
Commented by watanabe-photo-st at 2016-07-19 07:07
おはようございます
九重の山は一度だけ言ったことがあります 懐かしいです

こちらも梅雨明けとなりました クマゼミがやかましいです
熱中症にはお気をつけなすって・・・一度 畑と遍路でなりかけました
麦の泡酒がいけません 水分補給にならんとです
14代拝
Commented by kyuujitunituki at 2016-07-19 07:20
> watanabe様、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
当初の予定通り18日に梅雨明け宣言でした(笑

久しぶりに晴れ渡った九重を歩けて良かったです。
但し、この暑さこちらの山では避暑とはなかなかいきません。
あののど越しは一度味わうと病みつきになります!(^^)!
今日は、猛暑日予報です。
この夏を乗り切りたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2016-07-18 14:31 | 九重連山 | Comments(6)