休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

夏の日差しの中で!


     真夏のような日差しの中で

     ソフトフィルターを使ってみた。
b0277008_21512140.jpg



b0277008_21514650.jpg


     タムロン90㎜に、フィルターを付けての試し撮り

     やはり、日中の撮影としては思いとは違っていた。

     今後の課題とします。
[PR]
Commented by yukki6727 at 2016-06-04 08:07
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

アジサイ綺麗ですね~♪ いい感じです(*^。^*) 
冬に星景を撮ろうとソフトフィルターを買ってそれっきりでしたので
今度、お花撮りしてみようと思います(*^。^*)
Commented by kyuujitunituki at 2016-06-04 08:52
> yukkiさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
山へいけませんので、同じようなアップで恐縮です。

この日も30度近く気温もあり真夏のような日差しのもと
どういう写りになるかと思い撮ってみました。
今回のフィルターは「フォギーA」「フォギーB」を使用。
カメラ本体での明瞭度調整もありのようですね。
色々、試していきたいと思います。
そちらは、真夏になったり真冬へ逆戻りしたりと体調管理大変でしょう。
ご自愛下さい。
Commented by jerry114 at 2016-06-05 12:54
こんにちは^^
紫陽花にソフトフィルターいいと思いますよー!!
って、アタシも去年撮ってていいな・・・と個人的に思ったので(笑
ちょっと日差しがキツ過ぎたのかな^^;
今日は山へ行かれたのでしょうか...
アタシも、紫陽花の中ではヤマアジサイが好きなんですよ~♬
でもまだ咲いてませんよね?w
山shot楽しみにしてます☆
Commented at 2016-06-05 13:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2016-06-03 21:55 | ある風景 | Comments(4)