休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

カメラで遊んでみた!

     ブログネタが無いので少し遊んでみました。

     定点観測とは言えませんが、我が家のオオヤマレンゲにモデルになってもらいました。

     11日夕方の蕾の状態。
     ピクチャーコントロール スタンダードで撮影
     日頃の撮影設定です。
     明日には花開くでしょう!(^^)!
b0277008_22230770.jpg


     同じポジションでスタンダードの設定の明瞭度を-5にして撮影。
     なるほど、柔らかい表情に変わりますね。
b0277008_22263147.jpg


     12日夕方の撮影。設定は明瞭度を0に戻しています。
     前日の蕾が日中は開いていたようです。
     娘は、鼻を近づけてクンクンしてました(笑
b0277008_22280698.jpg


     本日、13日の金曜日の撮影。
     明瞭度0設定
     花の命は儚いですね。純白の花弁が痛み出しています。
b0277008_22303479.jpg


     ポジションは同じで、明瞭度のみ-5に設定。
     この方が好きかも。
b0277008_22320300.jpg


     カメラの色々な機能を使いこなせていませんね。
     山登りの時はなかなか設定の事まで気が回らないことが多いのですが、
     今後は、いろんな設定で遊んでみようと思いました。
     日曜日くらいには残りの5個の蕾は一斉に花開きそうな気温です。
     貴婦人の芳香が樹の周りに漂っていました。

     皆様、良い週末をお過ごし下さい。
[PR]
by kyuujitunituki | 2016-05-13 22:40 | 庭の花たち