休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

春を探しに!


     2月14日、天気は余り良くありません。風も強いし気温も高め
     こんな時には、春の花を見たいと思い少し遠出してきました。

     春告げ花へご挨拶です。
     時折、日が差し込んで黄金色の花弁が映えますね。
     一年ぶりの再会です。
b0277008_16582387.jpg



b0277008_17004303.jpg



b0277008_17010056.jpg



b0277008_17011395.jpg


     イヌフグリも温かい日差しに嬉しそうに全開モード
b0277008_17013297.jpg


     次に、ユキワリイチゲさんへご挨拶
     この花は、帰るまで開いてくれませんでした。
b0277008_17021818.jpg


     寒さで花弁が痛んでいました。
     色合いももう少しかなぁ
     でも、素敵な表情を見せてもらいました。
b0277008_17032956.jpg



b0277008_17043162.jpg


     今夜から寒さが戻り、火曜日は雪の予報。
     この冬最後の雪かもしれませんね。

     三寒四温を繰り返しながら、春がやって来ますね。
     足の具合も少しは良くなりましたので、私もそろそろ穴から出て行く準備を始めましょう。


[PR]
by kyuujitunituki | 2016-02-14 17:08 | その他の山々