休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

SW 最終日は!

     SW・最終日は家族サービスと言うことで佐賀県呼子へイカを頂に行こう。

     今日は、奥様と娘の三人でドライブです。

     先ずは、呼子にある波戸岬へ
b0277008_19594783.jpg



b0277008_19595477.jpg


     波戸岬にある「恋人の聖地」

     桂 由美さんのデザインのようです。

     昔は、こんな風景もありましたよ(笑
b0277008_20000529.jpg


     砂浜もあり、久しぶりに海に触れました。
b0277008_20001241.jpg


     呼子大橋もここから見ると大きいですね。
b0277008_20001724.jpg


     本題の「イカの生き造り」

     この透明感が新鮮さを物語っています。
b0277008_20002520.jpg


     久しぶりに頂いたイカは甘みがあり美味しく頂きました。

     おなか一杯になり、唐津をドライブして帰宅しました。

     何かと気ぜわしいSWでしたが、意外に盛りだくさんの無い様に満足してSWも終了しました。



[PR]
Commented by yukki6727 at 2015-09-27 08:25
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

奥さまと娘さん、お揃いのシャツでしょうか?
もしかしてkyuujitunitukiさんも???( ´艸`)ムププ

海にハートのモニュメント?まさしく恋人の聖地ですね♪
朝日か夕日に照らさせると益々ラブラブな感じですね

イカ、めっちゃ透明で新鮮ですね
イカの足がホッペにくっついちゃいそうですね(ナンチテ
美味しそうです。
Commented by jerry114 at 2015-09-27 13:26
こんにちは。
「恋人の聖地」・・・ステキですね(*´д`*)オォ♬
何年経っても、あの頃を忘れずにいたいですよね・・・・とは思うのですが(笑

イカ、美味しそう~♪(。´艸`。)スケスケですねーっ!
コチラは白イカが名物で甘みと弾力があってとても美味しいんです!
このイカもそうかな?地方で呼び名が違ったりするので。
山へ海へ素敵なSWですね~。。。
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-27 19:18
> yukkiさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

今、山から帰ってきたところです。
近いうちにアップしますね。

家内と娘は全く一緒ではないですが同じようなデザインですね。
私は、全く違うシャツですよ。

生き造りなので頂くまでは透明で甘いですよ。
ゲソはてんぷらにしてくれますので、二度美味しいです(笑
そちらにも、新鮮な魚介類が豊富でしょうから、一度アップされて下さい。
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-27 19:22
> jerryさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
今、九重から帰って来ました。
久しぶりに12時間近く歩いたのでちょっとお疲れモードです(笑

イカは甘くて美味しいですよ。
ゲソと耳の部分は天ぷらにしてくれるのビールが欲しくなります(笑
久しぶりに、海へ行ってきました。
Commented by watanabe-photo-st at 2015-09-28 08:24
おはようございます
限りのない 頭足類好きの小生
これはケンサキイカでしょうか アオリイカと同様に素晴らしい味ですね
活けで捌いて 即 美味しく頂けるところが 一部の魚や肉と違うところでしょうか
14代拝
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-28 11:39
> watanabe様、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
たまには、海と言うことで呼子へ。
こちらではケンサキイカの事をヤリイカと呼ぶことが多いですね。
噛むと甘味が口の中に広がり、美味しく頂いてきました。
家族サービスもしないといけません_(._.)_
Commented by sazanka2011 at 2015-10-03 08:26
イカが美味しそう!! ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-09-26 20:10 | ある風景 | Comments(7)