休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

山に行けなくても、秋の花

     すっかり、秋になりましたね。
     秋の花たちが本格的に咲きだしました。

     今年、初見のアケボノソウ
     秘密の場所にて、沢山の群生に出逢えました!(^^)!
b0277008_15304469.jpg


     ボタンヅル
b0277008_15305182.jpg


     山に行けずとも秋の花には逢いたいものです。


[PR]
Commented by yukki6727 at 2015-09-14 16:53
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

アケボノソウとボタンヅルもとっても可愛らしい花です
特に苔の中のボタンヅルはグットですぅヽ(^。^)ノ
またも綺麗な朝焼けになりましたね♪
萌えますね~♪

北海道は大雪の紅葉が始まりましたが
シルバーウィークは怪しいお天気で見れるかどうか
好転を祈るばかりです。
連休天気になぁ~れ!!(笑

Commented by kyuujitunituki at 2015-09-14 17:26
> yukkiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

このアケボノソウは、山の麓に開花していますので気軽に立ち寄り撮影可能の場所なんですよ。
近場にあることは、意外に知られていないので「ヒ・ミ・ツ」の場所として!(^^)!

そうでしょう、こちらでも朝夕はかなり涼しすぎですので、そちらの冷え込みはかなりのものでしょう。高い山では、雪景色が見れるのも早いかもしれませんね。
風邪などひかれませんように、ご自愛下さいね。

阿蘇山が噴火したので心配が増えましたが、22日辺りに娘と山へ行く予定です。
yukkiさんのおまじないのお蔭で絶景となるでしょう_(._.)_

また、ご報告したいと思います。
そちらの天気も晴れますように!

Commented by watanabe-photo-st at 2015-09-16 10:26
おはようございます
いよいよ秋ですね
つい先ほど センニンソウとボタンヅルの違いを書いたところだったので吹き出しました 14代拝
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-09-14 15:39 | ある風景 | Comments(3)