休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

新たな蓮池の様子は!

     新たな蓮池は、今までの爪紅系と違い

     紅が濃いですね。

     個人的には、薄化粧の美人さんが好みです(笑

     ここの蓮は、紅蓮系の一重タイプのようです。

b0277008_194620.jpg


b0277008_1941261.jpg


b0277008_1941781.jpg


     自宅からは遠いので、朝撮りとはいきません。

     近くには、彼岸花も開花中でした。

     気温は高いですが、秋の気配を感じる季節となりました。

     週末は、雨予報の為娘との山行は延期になりそうです。

              残念!
[PR]
Commented by jerry114 at 2015-09-04 21:28
こんばんは~^^
新たな蓮池、早速行ってこられたのですねぇ♪
薄化粧・・・(笑
確かに!!アタシも薄化粧の美人さんのほうがイイナ(。´艸`。)
週末お天気が崩れますね(☍﹏⁰)
次のお天気までお預けですね。。。
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-04 22:03
> jerryさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

早速行ってきましたよ。
でも、お好みとは違っていました(笑

これは、これで楽しみたいと思います。
週末は、予定変更して違う山へと向かいましょう。
では、週明けにてのご報告で!
Commented by fotografkei at 2015-09-05 19:24
こんばんは、
まだハスの花が楽しめるのですね。
そろそろ彼岸花と思いきや、枯れた花もあるようで急がなくては、
明日から1週間仕事のない日が続きますが、お天気が、
思うようには行きませんね。
Commented by kyuujitunituki at 2015-09-05 21:23
> Capa様、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
最後の蓮かもしれません。
この蓮は、これで最後でしょうね。
今夜から大雨予報。
こちらも、山へ行けず足止めになりそうです(笑
天気にご注意下さ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-09-04 19:09 | ある風景 | Comments(4)