休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

神々しい!


   今朝、出勤前にいつもの池に寄り道

   朝日に照らしだされた蓮

   モノクロで表現してみました
b0277008_8234159.jpg


   ようやく、この池にも蓮が咲き出しています。

   この暑さに負けず、大輪を開いて微笑んでくれました。

   モノクロも表現が難しいですね。

   思い通りとはいきませんでした。

   しばらくはこの池に通うことになりそうです(笑
[PR]
Commented at 2015-07-31 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-31 10:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jerry114 at 2015-07-31 14:23
こんにちは^^
モノクロの蓮、神秘的です。。。
光が差し込んで花びら一枚一枚がとても美しいです(*´ω`*)
朝早く行かないと、いい条件の蓮には出逢えないですよね・・・
早起きして行かなきゃ!ww
Commented by kyuujitunituki at 2015-07-31 14:55
> jerryさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。
大体6:30位の撮影です。朝から暑かったですね。
日中は、陽射しが強くて白とびするので朝夕がねらい目ですが花びらが開くのが早朝なので朝行ってみました。撮影条件の良い花が今年は近い所にあるようなので毎日通うかもしれません(笑
是非、jerryさんもチャレンジされてみて下さい。
モノクロは、まだまだ勉強しないといけませんです。
強敵は、この暑さです。
何とかこの夏を乗り切らないといけませんね。
ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-07-31 08:28 | ある風景 | Comments(4)