休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

まだ、梅雨が明けません!

   星空が見たくて夜中に車を走らせました。

   タデ原湿原からの星景

   少し霞んでいましたが、何とか天の川を見ることが出来ました。
b0277008_18394426.jpg



   山登りもと思いましたが、ご来光が期待できなかったので途中で引き返し下山。

   長者原に戻り明るくなるのを待ちました。
b0277008_1841245.jpg


   タデ原湿原で出逢った花たち

   ハンカイソウ(樊噲草)が勢力を誇っていました。
b0277008_9383665.jpg



b0277008_939777.jpg


   チダケサシ(乳蕈刺)
b0277008_9392171.jpg


   オカトラノオ(丘虎の尾)
b0277008_9394150.jpg


   ノハナショウブ(野花菖蒲)
b0277008_940174.jpg


   ヒメユリ(姫百合)
b0277008_9402997.jpg


   ヒゴダイ(肥後躰)も少しずつ色づき始めていました。
b0277008_9405379.jpg


   車道の路肩に咲いていた
   オオキツネノカミソリ(大狐の剃刀)
   ここで見かけたのは初めてでした。
b0277008_9412515.jpg


   この日は、終日風が強くて花撮りもひと苦労

   いつも以上に窒息しそうでした(笑

   これから、古処山へ車を走らせました。


   今日も午後から雨予報です。

   古処山も午前中には下山を目指します。
[PR]
by kyuujitunituki | 2015-07-20 18:43 | 九重連山