休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

今日のツバメたち!


12日の今日は地区の奉仕作業の為、午後からゆっくり過ごしています。

成長が気になっている雛たちを撮ってみました。
バルコニーの下にある巣はふたつです。
それぞれ、同時進行で成長しています。
右側の巣で、雛は4羽のようです。
b0277008_1518177.jpg


   親鳥は、この猛暑の中エサ運びで大変そうです。
   シャッタースピードを上げると粗くて暗い写真になったので全部ボツでした(笑
   練習が必要です
b0277008_15182222.jpg


   こちらは、左側の巣です。
   親鳥の羽の色も微妙に艶感が違いますね。
b0277008_15183863.jpg


   こちらの巣には、5羽のようです。
b0277008_15184424.jpg



   今週末には、台風の影響が出そうです。

   天気も不安定の為、突然の豪雨には注意が必要のようです。

   台風対策の準備をしておきましょう。
[PR]
by kyuujitunituki | 2015-07-12 15:34 | ある風景