休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

二軒目の住人


   今朝、玄関の上のツバメの巣から雛たちが顔を出してくれていました。
b0277008_2137843.jpg


   良く見ると全部で5羽の雛たち
   バルコニーの雛たちは巣立ちが済み、新たな巣を作り始めています。
b0277008_21371437.jpg


   ユリたちも梅雨入りと同時に咲き出しました。
b0277008_21392792.jpg



b0277008_2142451.jpg


   お忙しい中、ご訪問頂きありがとうございます。
[PR]
Commented by yukki6727 at 2015-06-04 08:29
kyuujitunitukiさん おはようございます♪

ツバメの雛ちゃん5羽も生まれたんですねヽ(^。^)ノ
やっぱりkyuujitunitukiさん宅は居心地がいいいのですね
ツバメだけど、大きなアヒル口(笑 可愛いですぅ??

先日山の帰りに毎年ツバメの団地になっている廃墟を見てきたんですが
今年は営巣をしていないようです
どうしちゃったのかな?残念です(;´Д`)

ホタルと星撮りと、輝きのロマンチックな家族団らん♪
良いですね。山の上から娘さんと星撮りが出来たらいいですね☆
楽しみにしています
Commented by akubi_i at 2015-06-04 09:07
おはようございます。
ツバメの赤ちゃん、メチャクチャかっわいいですね~♪
↑ yukki6727さんもおっしゃっておられますが、
これから巣立つまで、楽しみにしていま~す♪
Commented at 2015-06-04 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fotografkei at 2015-06-04 20:27
もう梅雨ですね。
こちらも今週中には梅雨入りかな?
もう2~3週間で巣立ちですね。
これから親は子供たちのために1日300回も餌運びをするんですよ。
巣立ちすると野外で親から餌をもらいますが、空中での給餌も見られますよ。
そうして捕食のテクニックを身につけるんですね。
そんな瞬間を撮影しましたが、ブログに投稿できないのが残念です。
いつか、落選したらアップしますね。笑)
Commented by ka-ma-s at 2015-06-04 23:38
こんばんは。

今年もヒナが沢山ですね。
kyuujitunitukiさんの優しさが伝わってきます。

コメントありがとうございました。
地震については移動中だったので感じることはなかったのですが
余震もあって心配しましたが大丈夫のようです。
札幌市内の活断層が動かない事を祈ってるんです。

今週末は山歩き出来そうですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-06-03 21:43 | ある風景 | Comments(5)