休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

まさに、乱舞!

近所で蛍の名所に行ってきました。撮れたて、ホヤホヤ今回は、全て同じアングルでコンポジの練習をと思って撮りました。これを、合成しても違和感が出るので、今回は全て20秒で撮影。見た目、数万匹の源氏蛍が飛び交っていました。右奥の杉の木は、クリスマスツリーだねと若いカップルの方が会話しながら通り過ぎていかれました。私にはそこまでの表現は無理です。
b0277008_21292088.jpg
b0277008_21292777.jpg
b0277008_21293210.jpg
b0277008_21294027.jpg
   初めて、蛍を撮影。   


   余りの数に圧倒され帰って来ました。 


   次回は、桜の花が舞うような蛍にチャレンジしてみましょう(ダメもとで)  
[PR]
Commented by masayankinuyo at 2015-06-01 23:17
こんばんはっ♪
さっそく源氏ボタル撮影行かれたんですね♪
初めての源氏撮影とのこと・・・すごいきれいに撮られていて
尊敬の面持ちで拝見してました^^
去年まではこの時期になると夜な夜な源氏撮影に出かけていたんですが
今年は初の姫蛍・・・あの優しい点滅に恋焦がれていたのに、思うように撮れず
ちょっと、悔し涙の結果でしたが、また来週チャレンジしてきます^^
素敵な源氏ちゃん拝見できてよかったです^^
Commented by ka-ma-s at 2015-06-01 23:46
おぉ ホタルじゃないですか~ 綺麗ですねぇ 
昨年は見れなかったので今年はと思ってます。
なんだか癒されます。
Commented at 2015-06-02 05:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukki6727 at 2015-06-02 08:29
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

ホタルの光、綺麗ですね~♪
これだけの数で光っているのでは、幻想的でしょうね
こちらでは、なかなか見れないので一度は
見てみたい夏の景色ですぅ(*^_^*)

ちなみにホタルは鳴くのですか?
Commented at 2015-06-02 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3383jiji at 2015-06-03 07:58
kyuujitunitukiさま
おはようございます。
いつかは、と思っていますが
ホタルの生息地がなかなかないですね。
それに、撮影方法がまた難しいのではないでしょうか。
東北に帰ったら、ホタル探してにましょうかね。
Commented by sazanka2011 at 2015-06-03 22:08
たくさんの蛍が見られるなんてうらやましいです。
いつか蛍が飛び交うシーンを見に旅行できたらいいな。
大沼の軍川や大野平野、黒松内で見たことがありますが、数が少なくて、
でも、初めて見ることができたので、感動した思い出があります。
自然ってすごいな~と思いますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-06-01 21:40 | ある風景 | Comments(7)