休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

旅立ちの時


   今朝のツバメさん、朝から結構鳴いています。

   もしやと思い、雨戸を開けてみると3羽の雛がいません。

   そして、直ぐに戻ってきました。

b0277008_756150.jpg


   物干し台の上で、親鳥が誘っています。

   早く練習しなさいと

b0277008_756968.jpg


   数日後には、雛鳥も5羽とも飛び立つでしょう。

   来年は、どの子が戻ってきてくれるでしょうか

   楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
Commented by yukki6727 at 2015-05-29 08:44
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

もう、可愛いヒナちゃん巣立ちをするのですね
嬉しいやら、寂しいやらですね(*^_^*)

そしてツバメをしっかり見た事なかったんですがルリ色?なんですね♪
綺麗な鳥さんです

玄関のスバメさん達はお元気でしょうか?
Commented by fotografkei at 2015-05-29 17:12
早いものですね。もう巣立ちですか、
ちょっぴりさみしいものが、
でもまだ秋までは新しいカップルがやってきますので、
新しいハウスができると良いですね。
今は餌の捕り方など親の教育で勉強中です。
いずれ日本を離れて行きます。
元気で生き延びてくれると良いですね。
Commented by jerry114 at 2015-05-29 21:43
こんばんは~^^
もうすぐ旅立ちの時なんですね・・・
何だか寂しいですね(இдஇ )
元気に巣立ちますように。。。
Commented by sazanka2011 at 2015-05-30 22:09
ツバメたち、無事に巣だってくれるといいですね。
きょう、美容室でスズメの雛が一生懸命、餌を食べていて(美容室の方が餌を準備していて)、自分で食べることができるのに、親鳥がくちばしを開けた瞬間、餌を入れてあげてるのと見て、微笑ましかったです。
たくさん食べて、巣立ちできるように手伝っているんでしょうね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-05-29 08:00 | ある風景 | Comments(4)