休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

夏ですね~

23、24日は、水郷日田の観光祭。川開きです。毎年5月20日過ぎの土曜日、日曜日の夜に2日間花火が打ち上げられます。家族サービスで連れてってと希望されましたのでちょっとだけ花火見物にお出かけです。いづれも、単発ですが少しだけ早めの夏の風物詩をご覧下さい。

b0277008_1841551.jpg


b0277008_18411185.jpg


b0277008_18411554.jpg


b0277008_18412146.jpg


b0277008_18412682.jpg


b0277008_1841302.jpg



      今日も暑い一日となりましたね。

      少しでも、涼を感じていただければと思います。
[PR]
Commented by fotografkei at 2015-05-26 19:05
もう花火ですか?
夏だなぁ、こちらは岐阜県の長良川花火が壮大で有名かな?
その他隣接する市町村で10月まで見ることができますが、地元だけ開発のため中止となりました。
花火は家の中から冷たいビールを飲みながら枝豆で見るのが一番ですね。笑)
よっ、玉屋~、鍵屋~ってね。
風情が無いですね・・・泣)
これからも見せていただけるのかな?
ぜひお願いします。
ところで、山の上から花火を見るとどんなになるのかなぁ~
ちょっと興味!!!
Commented by fotografkei at 2015-05-26 22:30
いえいえ、風情が無いのは家の中から見る私、
暑いところで、蚊に刺されながら見るのは若うちだけですね。
この歳になりますと2階のベランダに出るどころか、
窓を閉め切って、エアコンをかけてビールを飲みながら見る花火。
まったく風情がありません。
若いって良いですね。浴衣の彼女と一緒に花火見学、
昔は私もそうでした。歳をとるとどうもいけません。
すっかりお尻が重くなりました。笑)
Commented by ka-ma-s at 2015-05-26 22:35
夏ですね~
この花火が終わると秋でしょうか。まだ早いですね^^
夏山は行けそうですか?
今年の九州の夏山楽しみにしてます。
Commented by jerry114 at 2015-05-26 23:05
こんばんは。
花火大会行かれたのですね!夏ですね!
いいなぁ...♪
花火キレイですね~。。。
Commented by yukki6727 at 2015-05-27 09:44
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

もう花火大会なんですね♪
キンチョーの夏がきましたね~(笑
いろんな色の打ち上げ花火。夜空に大輪の花が咲いて綺麗ですヽ(^。^)ノ
ビールに焼き鳥食べながら、のんびり見たいですぅ♪
Commented by jinashi at 2015-05-27 13:31
寺巡りにも良い季節ですね。
国東半島峯道ロングトレイルも国東六郷満山寺院とトレッキングのコラボです。
お寺関係に詳しい休日さんのご来(半)島をお待ちしています。 その時にはいいコースをご案内しましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-05-26 18:47 | ある風景 | Comments(6)