休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

親は、大変だ!

一軒目のツバメさんご家族
今年も5羽の雛が孵化しました。
大きく口を開けてエサを待っています。

b0277008_15564329.jpg


   二軒目は、只今抱卵中です。
[PR]
Commented by jerry114 at 2015-05-24 16:48
こんにちは~。
わ!大きな口開けて待ってますね・・・
親は大変だぁ~♪^^
無事巣立っていく日が楽しみですね。。。^^
Commented by kyuujitunituki at 2015-05-24 17:33
> jerry114さん
こんにちは。
コメント、いつもありがとうございます。
今の私には良くわかりますよ(笑
巣立つまでは、親の責任。
もうひとつ、玄関の巣がありますのでそちらまで無事巣立ってくれるよう
大家としての責任がありますので、見守ってあげたいと思います。
Commented by kabuto1952 at 2015-05-24 19:10
燕が巣を作る家は羨ましいですね。私の家では二度蛇に襲われて以来巣を作ることがありません。昔と違って燕をあまり見かけないような気もしますが、気のせいでしょうかね?
Commented by akubi_i at 2015-05-24 21:24
岐阜にいる妹の家には毎年ツバメがやって来て、巣を作るのですよね。
我が家にもやって来ないかなぁ~・・なんてお写真を見て思っています(笑)
大きな口を開けた子ツバメ・・可愛いですね♪

Commented by kyuujitunituki at 2015-05-24 21:44
> kabuto1952さん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
今年は、バルコニーしたと玄関の上に作っていますよ。
玄関の上は何羽孵化してくれるでしょうか?
楽しみにしています。
先ほど、観光祭に行って少しだけ花火を見て帰って来ました。
家内と娘のリクエスト、たまには言うことを聞かないといけませんからね(笑
Commented by fotografkei at 2015-05-25 07:51
おはようございます。
元気に大きな口を開けていますね。
こちらではもう巣立ちした雛が枝止まりで親から餌をもらったり、
空中で餌を受け取ったりと楽しませてくれますよ。
カワセミが来ないときはツバメの巣立ちを楽しんでいます。
無事巣立つと良いですね。
Commented by yukki6727 at 2015-05-25 08:26
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

大きなお口を開けて、可愛いですね~(*^_^*)
「お腹すいたよ~。早くちょうだ~い!!」
っておねだりしている声が聞こえてきそうです♪
かわいいのぉ♪堪りませんですぅ~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-05-24 15:58 | ある風景 | Comments(7)