休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

庭の花たちあれこれ!

今日は、地区の奉仕作業。山には行けないので庭の花たちを少し撮ってみました。
オオヤマレンゲ、今日は全開とはいきませんでした。

   芳香を一年ぶりに嗅ぎました。
b0277008_15274232.jpg


b0277008_1529514.jpg


b0277008_15292431.jpg


   ユキノシタは日陰で真っ盛り
b0277008_15293334.jpg


b0277008_15301792.jpg


   雑草もこうしてみると立派な花園
b0277008_15302999.jpg


   ブラシの樹も咲き始めました。
b0277008_15312289.jpg


   何故か東側だけ開花してます。
   不思議な咲き方です。ブラシの樹も一回り大きくなりました。
   バックに見える竹林は先月までタケノコ堀で活躍してくれました。
b0277008_1531558.jpg


   さて、今から庭にあるさくらんぼの実を収穫に行ってきます。
   真っ赤に色づいて鳥たちに先を越されています。
  
[PR]
Commented by yukki6727 at 2015-05-11 12:50
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

ブラシの花、今年も咲きましたね(*^_^*)
真っ赤なブラシがいっぱい何度見ても面白いです

さくらんぼの花は白いって、今年初めて知りました(*^_^*)
鳥達もさくらんぼ食べ放題とは、贅沢ですね~♪
負けないように頑張ってくださいね
Commented by syasyurakuraku at 2015-05-12 04:50
おはようございます。
いつもコメントいただき、ありがとうございます。
日曜日はマゼノミステリーロードで素晴らしい朝を満喫してきました。
午後には家族全員で南阿蘇での昼食会、流石に2往復は疲れました。(笑)

自宅の庭で花を楽しめて良いですね、うらやましい限りです。
私の自宅では家内がハンズマンで買ってきた苗を数鉢寄せ植えにして楽しんでいます。
しかし、花の名前はカタカナばかりで外来種が殆んどです。
近所の花苗屋さんに行ってもカタカナが多いような気がします。
いつもkyuujitunitukiさんのブログでお花を観賞で来て感謝しています。
さくらんぼ、鳥さん達のおこぼれになってしまったようですが
食べつくされる前に収穫を・・・

Commented by iris304 at 2015-05-12 19:13
こんばんは〜

庭の花をこんなに色々楽しめていいですね。
マンションのベランダは風が強くてなかなか大変です。
赤いブラシの木 面白いですね。
カラーも上品で素敵ですし、この花はユキノシタというのですね。
知らない花も色々見せて頂いてありがとうございました。
雨、風がこれからです。
明日は30度になるとか?困りますね〜
いきなりそんなに暑くなってしまっては。
Commented by sazanka2011 at 2015-05-16 08:04
いろんな花が咲いてますね~^^

サクランボ、何個収穫できたかな。
タケノコ、サクランボ・・・いろいろあってうらやましい。
^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-05-10 15:37 | 庭の花たち | Comments(4)