人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

今年二軒目の新築物件&おまけ!

先日から、玄関と倉庫の間を行ったり来たり。
どうするかな?と思っていましたが、なんと・玄関に巣作り。
娘は、嫌がっていましたが、いいじぁないの~と ちょっと古くなった流行語を交わしたかどうかは定かではないが、我が家に二軒目のお家が完成。

今年二軒目の新築物件&おまけ!_b0277008_1934091.jpg


   先人の一軒目はの方は、抱卵中。(バルコニーしたにて)
   おそらくあと一週間もすると孵化するのではと思われます。
   ちゃんと撮れよと顔を出してくれました。
今年二軒目の新築物件&おまけ!_b0277008_1938013.jpg


   オオヤマレンゲの蕾
   あと数日で開花でしょうが、幼木の為小さな蕾です。
今年二軒目の新築物件&おまけ!_b0277008_1939482.jpg


   いつの間にか、母親が植えたものか?自生していたのか?
   ユキノシタの大群生が我が家の石垣に出現。
   可愛らしい花ですね。
   蕾もたくさんあるので、しばらく楽しませくれそうです。
   山に行かないと見れないと思っていました。
   こんな時、花の名前を知っていて良かったと思える瞬間です。
今年二軒目の新築物件&おまけ!_b0277008_19404027.jpg

by kyuujitunituki | 2015-05-07 19:45 | ある風景

by 休日登山日記