休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

石楠花も開花!

薄暗くなりましたが帰宅後、我が家の石楠花を撮って来ました。
かなり花も開いています。これからツクシシャクナゲも咲き出します。

b0277008_1905495.jpg



b0277008_191089.jpg


オオヤマレンゲの苗木も葉が出始めました。
数年後には、蓮華の花が咲きますように。

b0277008_191767.jpg


明日は、久しぶりに晴れ間が望めそうです。
[PR]
Commented by ka-ma-s at 2015-04-07 19:14
こんばんは。
いつもながら立派なお庭ですね。
2枚目のシャクナゲ可愛い色してますね。

明日晴れるということは勤務前に寄り道しちゃうんでしょうか(笑
山歩きまであと12日ですね!
Commented by fotografkei at 2015-04-07 20:48
うつくしいですね。
シャクナゲ、来生たかおの「美しい女(ひと)」を思い出します。
薔薇ほど高貴ではなく、陰でひきたつ花ですね。
色がとても艶やか、お庭がひときわ人目に付きますでしょ。
わたしは、「園芸」まったくダメです。
マメでなくてはできませんね。
Commented by akubi_i at 2015-04-07 22:16
もう、シャクナゲが咲いたの?
早いですね~。
こちらは今、桜が満開状態ですから、
シャクナゲは毎年5月に入ってから咲きます。
しかし・・寒いですね。。もうブルブル状態です。
Commented by yukki6727 at 2015-04-08 09:26
お見事なしゃくなげのお花ですね
淡い色合いが可愛らしいです♪
Commented by iris304 at 2015-04-08 09:35
おはようございます。

真冬にぎゃくもどりみぞれ混じりです。

石楠花は、福島県の県の花
県歌にも歌われていて幼い頃から、
馴染みの深い花です。

お庭に咲いているなんて、楽しみな春先ですね。
種類も沢山あるのですね。
見せて頂いてありがとうございますm(._.)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-04-07 19:04 | 庭の花たち | Comments(5)