休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

春ですね!


   ミツバチ君も蜜と花粉集めにまっしぐらです

b0277008_1923889.jpg


   うららかなお昼のひとコマ

   仕事じゃなければ、シートを広げてお花見をしたい気分です。

b0277008_1934025.jpg


   岩屋神社の玄海ツツジ

   対馬とここ岩屋神社と耶馬溪で唯一見れる珍しいツツジです。

   終焉を迎えていました。

b0277008_1941632.jpg



b0277008_1944816.jpg



b0277008_1945486.jpg


   桜も3~4分咲き満開までもう少しかかりそうですね。
[PR]
Commented by watanabe-photo-st at 2015-03-27 21:04
こんばんわ
ゲンカイツツジ 懐かしいです
その昔 種子を分けていただいて 実生から育てたことがあります
その中から選抜して 濃色のものを作出して・・想い出です 14代拝
Commented by fotografkei at 2015-03-27 21:19
こんばんは、
淡いピンクが何とも言えませんね。
まさに春です。
こちらも今日は暖かい一日となりました。
もう戻りはあってほしくないですね。
このまま夏まで突っ走りましょう。 by Capa
Commented by ka-ma-s at 2015-03-28 20:47
シートを広げてジンギスカンです(笑
こちらは後1か月以上程待機です。
2枚目の写真の様にベンチに腰かけてゆったりした時間過ごしたいです。
お仕事頑張ってください!
Commented at 2015-03-28 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazanka2011 at 2015-03-29 08:25
玄海ツツジ、山の春を感じるでしょうね。^^

こちらのエゾムラサキツツジも一番に庭先や街路樹として、春を感じさせてくれますが、次の花が咲きだすとそのきれいさに目を止めることが少なくなります。

桜が咲く前に春をかんじさせてくれる木々の花として、健気に咲いているのにね。

今日はお山に行けたでしょうか。

ブログにコメントありがとうございました。
Commented by jerry114 at 2015-03-29 16:01
こんにちは~^^
こちらの桜もチラホラ咲き始めて・・・ソワソワしてます(笑
花見~アタシもしたいです~。。。
花より団子になりそうですけどっww
玄海ツヅジ初めてみました・・・
とても可愛らしいツヅジですよね~。。。
今日は山へ行かれたのかな?(ㆁᴗㆁ✿)
Commented by kainaka-2 at 2015-03-29 19:43
貴重な写真をありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-03-27 19:08 | ある風景 | Comments(7)