休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

春の花が咲き始めました

   日曜日の花たちの

   いつの間にか庭に福寿草がありました。

b0277008_18511399.jpg


   さくらんぼの花も満開

   桜も一週間もすると開花する目安となります。

b0277008_1852210.jpg


   ヒュガミズキ akubi_iさんありがとうございます。

b0277008_18525671.jpg


   富有柿の枝に止まっていました。

b0277008_18533459.jpg


   馬酔木も満開状態です。

b0277008_18541034.jpg



b0277008_18543337.jpg



b0277008_1854481.jpg


   石楠花の花芽も膨らんできました。

b0277008_185533.jpg



b0277008_18551892.jpg



b0277008_18552996.jpg


   アオイスミレかな?

b0277008_18553885.jpg


   一番好きな色合いです。

   蕾に萌え~です。

b0277008_18555071.jpg



b0277008_1856320.jpg



b0277008_18561237.jpg


   いよいよ、我が家の庭や山にも花の賑わいが戻ってきたようです。
[PR]
Commented by akubi_i at 2015-03-16 23:17
kyuujitunitukiさん、こんばんは☆
3枚目の花の名前は。。。間違っていたらごめんなさい。
ヒュウガミズキだと思いま~す(汗)

Commented by watanabe-photo-st at 2015-03-17 07:36
おはようございます
貴兄の地は 春模様ですね
こちらは 冬と同居しています でもお水取りが終わり 春が来るのは 時間の問題であります 14代拝
Commented by ka-ma-s at 2015-03-17 23:31
こんばんは。そしてお久しぶりです。

もう九州は春でしょうか。
花たちが咲いて綺麗なんでしょうね。
札幌市街はほぼ雪がなくなりつつありますが
まだ暖房がないと風邪引きそうです。

季節の変わり目なのでお体にお気を付け下さい。

またお邪魔させて頂きます。
Commented by syasyurakuraku at 2015-03-18 04:40
これだけの花が咲き誇ったらにぎやかですね
昨日は、車で移動中にたまらずエアコンのスイッチを・・・
季節は春、桜をどこで狙うか検討中です。^^
Commented by fotografkei at 2015-03-18 17:47
こんばんは、
やはり南国、花便りが早いですね。
こちらではようやくしだれ桜がピンク色に染まり始めましたよ。
もちろん梅は今がピーク、
少し歩くと汗がにじんできます。
もう降り始めましたでしょうね。こちら明日は雨、
明日の分まで撮影してきました。
Commented by sazanka2011 at 2015-03-21 07:31
これだけ、いろいろ咲いてくると
ほんとに春だな~と思います。^^
お山に行きたいでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-03-16 19:02 | 庭の花たち | Comments(6)