休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

撮れたて、ホヤホヤ!

   20:00撮影

   食事が終わり庭で星撮りの練習

   北斗七星が久しぶりに輝いていました。

   北斗七星を見るとケンシロウを思い出す。
b0277008_20484445.jpg


   オリオン座も見えていましたが、少し霞んでいるようです。

   左上のは、流れ星・・・衛星・・・。

   前後の写真には何も写っていないので流れ星でしょうか?
b0277008_20485417.jpg


   皆さんのようには上手くいきませんね。

   やはり、自宅からの撮影では限界があるようです。

   山に行ったときに、再チャレンジですね。

   15日は、雨予報。

   ヤケ酒でも飲みますか!(^^)!
[PR]
Commented by akubi_i at 2015-03-11 23:06
こんばんは。
いいなぁ~。星がこんなにキレイに撮れるなんて。
私もいつか星を撮りたいと思っていますが、
撮り方が良く分からないです。
難しいですか?
私の住んでいる所も星はキレイに見えるのにな~、
撮ってあげないと、何だかもったいない感じがしてます(笑)
Commented by yukki6727 at 2015-03-12 08:33
おはようございます♪
流れ星、写って奇跡の1枚ですね
願い事はできたでしょうか?(笑
星空を見ると、夏のテン泊が恋しくなってきましたよ
今年は山でテン泊、星景デビューですか?
山での再チャレンジも楽しみにしています!!
Commented by fotografkei at 2015-03-12 14:58
こんんちは、
ヤケ酒はいただけませんね。
おいしく味わって、
ニコンのD7100ですか、究極の選択ですね。
鳥撮影からスナップまで、
なんでも来いですからね。
今はキャノン7DmerkⅡかとしのぎを削っているようですが、
一長一短、これからの作品が楽しみです。 by Capa
Commented by jerry114 at 2015-03-13 00:23
こんばんは~^^

え?ヤケ酒?ww
雨もまた風情があっていいですよ・・・^^;
星空がなかなか見られない鳥取ですw
いいですねー♪
最近、星空撮ってないので忘れちゃいそうです(-∀-`; )
D7100でのお写真楽しみにしてますね♪
Commented by syasyurakuraku at 2015-03-13 05:15
私も最近星を撮りはじめましたが
分かるのは北斗七星とオリオンと冬の大三角くらいです。(汗)
それに、撮影に不慣れですので、星撮りの先輩達に手ほどきを受けています。
天気のせいにしたくはありませんが、この冬は消化不良気味です。(笑)
Commented by sazanka2011 at 2015-03-14 22:31
こんばんは
☆の撮影ができる方は素晴らしいと思います。
いろいろ勉強して、チャレンジしたらできるようになるのでしょうが、そこまでの根気(?)がない、軟弱な私です。(笑)
そちらは梅が満開、サクランボの桜が5分咲き・・・こちらの5月ですね。^^

コメントありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2015-03-11 20:56 | ある風景 | Comments(6)