人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

春も近づく!


   3月1日日曜日
   弥生三月の始まりですね。
   ここ福岡県の公立高校は今日卒業式が執り行われている様です。

   日曜日はまた雨で始まりました。
   夕方、雨も上がったようなので庭に出てみました。
   庭の「さくらんぼ」の蕾もかなり膨らんできたようです。
   桜が咲く前に毎年満開になります。
春も近づく!_b0277008_75795.jpg


   紅梅もかなり咲き始めましたね。
   土曜日は気温も高くなったので開き始めましたが
   日曜日の雨で停滞気味です。
春も近づく!_b0277008_7592888.jpg


   椿も色合いがいまいちですね。
春も近づく!_b0277008_80406.jpg


   畑の畔には「ホトケノザ」が沢山咲いていました。
春も近づく!_b0277008_811242.jpg


   来週は、天気も良くなるようなので山に行こうと思っています。

   今朝、出勤時ウグイスの声に送り出されてきました。
   少し、短めの鳴き声でしたのでこれから上手に鳴いてくれると思います。
   しばらくは、ウグイスの声に送られての出勤となりそうです。
   我が家の竹林、タケノコさんももう直ぐ顔を出してくれるでしょう。
   但し、イノシシより先に見つけないと横取りされてしまいます(笑
by kyuujitunituki | 2015-03-02 08:08 | 庭の花たち

by 休日登山日記