休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

少しだけ 復活しました!パート2

   御来光の写真約180枚は自力では無理の様です。

   前回の続きからです。
   中岳からの由布岳方面の眺望
   双耳峰が綺麗にお顔を出してくれてます。
b0277008_7584954.jpg


   稲星山からの祖母山系の山々
   幻想的です。
b0277008_804615.jpg


   そして、初の鳴子山
   相棒との一枚。
   途中、オオヤマレンゲの樹や石楠花の樹も確認
   5月6月の目標も出来ました。

   鳴子山は他の山に比べて登る方が少ないのが要因なのか
   大好きなイワカガミの葉がひとわり大きく思えました。
b0277008_812685.jpg


   鳴子山から大船山の眺望
   こちらかの眺望も素晴らしい。
b0277008_8513.jpg


   白口岳山頂
b0277008_852056.jpg


   立中山
   ここから、大船山へ藪漕ぎが続きます。
b0277008_854689.jpg


   大船山山頂
   そして、北大船山~坊がづる~法華院温泉~北千里~久住分かれ~牧の戸口へ下山
b0277008_863597.jpg


   この日は、即席カメラマンの要望が多く5組のご夫婦のカメラマンになっていました。
   皆さん良い笑顔でした。
   素晴らしい一日を過ごせた九重連山に感謝です。

   少しでも写真が復元でき現代の技術に感謝です。
   これ以上の、復元は特にご来光分は業者の方に頼まないと無理の様ですので
   諦めたいと思います。

   山は逃げないのでまた、その瞬間をとらえに行きたいと思います。
   長々とお付き合い頂きありがとうございました。
[PR]
by kyuujitunituki | 2014-11-29 08:14 | 九重連山