休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

大興善寺の紅葉は?

   11月16日
   たまには、家族サービスをと言うことで
   家族で、佐賀県基山町にある大興善寺に行ってきました。

   つつじ寺で有名で紅葉も素晴らしい景観のお寺です。
   見ごろは来週末辺りでしょうか?
   連休にはライトアップされて夜の紅葉も良いようです。
   色づきは余り良くありませんでしたが少し紅葉も進んでいました。


   ちぎり園内の紅葉

b0277008_7552595.jpg


   一番人気の場所ですが、
   今年の赤は黒くくすんだようになっていますね。
   お昼頃にようやく日が差し込んできましたので
   何とか撮れた1枚です。
b0277008_7553223.jpg


   こちら九州の山々でも霧氷が楽しめる時期になりましたので
   来週辺りから山へ戻る予定です。
[PR]
Commented by yamakawawalk at 2014-11-17 08:23
おはようございます!
2枚目綺麗ですね!

こちらは週末の天気が微妙でどこにも行けずじまい(T . T)
来週も怪しいのでkyuujitunitukiさんの写真に癒される予定です(笑)
ってプレッシャーかけときました(笑)
Commented by yukki6727 at 2014-11-17 08:29
おはようございます♪

綺麗な黄葉ですね♪
どちらの写真も北海道にはない雰囲気で良いですね
紅葉と思ったら、もう霧氷なんですか!?
季節の移りが早いですね
体調崩しませんようお気をつけてくださいね

我街にも今朝は初雪がちらつきました
とうとう冬がやってきましたよぉ
Commented by 3383jiji at 2014-11-17 20:14
こんばんは、
いい色してますね。
なんか、静寂な秋を感じます。
そろそろ山にお戻りですか?
お気を付けください。
Commented by miwa-art-life at 2014-11-17 22:35
こんばんは。
ナイスな紅葉ですね!!立派なもみじ。
ようやく、平地にも紅葉が降りてきても、桜の紅葉くらいしか目にしませんが、やっぱり紅葉=もみじだなあと、kyuujitunitukiさんのお写真見て思いました!

紅葉の高尾山に行こうよ~と娘に声かけましたが、受験生なのでフラれました。
Commented by akubi_i at 2014-11-19 11:48
こんにちは。
素敵な場所ですね♪
今年は紅葉をグッと我慢して、
米軍機他、各基地から飛来していますので、
小松基地に毎日のように通いつずけています(笑)
23日には山中温泉の紅葉を求めて散策する予定です。
雨が降らなければよいのですが(汗)
またその頃、ブログに遊びに来て下さいね
Commented by son_ryumei at 2014-11-19 18:49
こんばんは、
素晴らしい被写体出会えましたね。
燃えるような紅葉も、緑の残る若い紅葉も
逆光に透けてすばらしい作品ですね。
Commented by syasyurakuraku at 2014-11-20 05:16
あれ~っ
私も16日家内と二人で大興善寺へ
14:00 ~ 15:00までちぎり苑内を撮影してました。

この日は少し早かったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2014-11-17 08:04 | ある風景 | Comments(7)