休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

三俣山 初めての朝駆け!

   10月19日 快晴
   娘と初めての朝駆け
   九重連山の三俣山に行ってきました。

   中央に三俣山南峰、右に大船山
   少しずつ、朝が近づいてます。
   娘、寒い・寒いを連発しながら感激の様子。
   いつ見ても、何回見ても素晴らしい光景です。
b0277008_12551927.jpg


   いよいよ、ご来光の瞬間です。
b0277008_125813.jpg


   大鍋にも朝日が差してきました。
   今年の九重の紅葉の色つきは余り良くないようです。
b0277008_12583629.jpg


   朝日が当たると暖かさを感じます。
   太陽との距離は約1億5000万Km 太陽は偉大ですね。
b0277008_130766.jpg


   本峰で記念写真
   娘にとっては初めてのご来光と朝駆けです。
b0277008_1313287.jpg


   熊笹には霜が降りていました。
b0277008_1354385.jpg


   大鍋付近の紅葉
b0277008_136221.jpg


b0277008_136999.jpg


   今日も楽しい山登りをありがとう
   九重連山に感謝した一日でした。
b0277008_1361565.jpg


   さて、次回の娘の希望は雪の九重連山だそうです。
   霧氷に包まれた冬山を見るとまた癖になりそうで
   楽しみでもあり、大変でもあります。
   12月に行ければと思っています。
[PR]
Commented by yukki6727 at 2014-10-21 13:33
kyuujitunitukiさん こんにちは♪

モロゲンロートの紅葉、綺麗です♪
大鍋付近は、雰囲気ありますね
北海道の紅葉とは違った趣でいい感じです

3枚目の写真、登山道が見えますがあそこを歩いたんでしょうか?
なかなかの急登に見えますね
いつも綺麗な朝駆けの写真で癒されますが
暗い内に登るのは危なそうですのでお気をつけくださいね

12月の霧氷の山楽しみですね
私も霧氷に包まれた純白の世界は大好きなので楽しみにしています
Commented by jinashi at 2014-10-21 21:19
休日さん、こんばんは。
娘さんとの三俣紅葉登山(それも朝駆けとは・・・)、楽しく拝見しました。
自分もひとり娘が居ますが(できませんでした・・・)  面と話し合うことが難しい時期?に、こうしてくじゅう歩きを通じて心が通う様子が伝わります。生涯忘れえぬ体験となったことでしょう。
次はアイゼンをつけて雪道を踏みしめながら二人でくじゅうを歩いてください。
Commented by jerry114 at 2014-10-21 22:48
こんばんは。
寒いでしょうね~でも!寒くてもこの風景をみたら・・・寒さを吹っ飛びますね...♪
娘さんもすっかり山ガールですね。(´ω`*)
親子で山登り羨ましいです。。。
紅葉も素晴らしいですね~見惚れちゃいます。
Commented by son_ryumei at 2014-10-22 13:15
こんにちは
素晴らしいご来光、そこにある人たちだけがあやかれる光。
すばらしいですね。
私のコレクション何十万とありますが、一枚もありませんよ。
その価値観は撮る環境にある方だけのものですね。
また雪降る季節にお出かけになられるようですが、お気をつけになって、作品を楽しみにしています。
お疲れ様でした。(^^)v
Commented by syasyurakuraku at 2014-10-23 04:37
おはようございます。
娘さん、もうすっかり山の魅力に取りつかれたようですね。
19日は草千里で撮影していましたが、少し風があってかなり寒かったです。
写友と、九重はもおっと寒くて多分真冬だろうと・・・
とうとう紅葉の時期にはチャンスがありませんでしたが
雪の降った頃にはきっとと思っているのですがどうなることやら。
写真で九重の紅葉の様子を拝見させていただきありがとうございました。
Commented by watanabe-photo-st at 2014-10-23 08:07
おはようございます
漆黒の闇の中に 浮かびあがる山脈
一筋の光から今日が拡がる・・・
楽しい山旅となりますよう お気をつけて
釈迦に説法でした 陳謝 14代 拝
小生は いつでもツェルトを持参します
軽いものですが 安心感は十分ありますし 朝焼けを待つ間 潜り込んで 大概コーヒーです 心も温まり 満たされます
Commented by ka-ma-s at 2014-10-25 19:41
こんばんは。
素晴らしいご来光を見れて良かったですね。
朝焼けも素晴らしいです!
お嬢様も感動しまくりだったんじゃないでしょうか。
次は12月の九重連山が目標なんですね~
その前にどこか行かれるのでしょうか。

いつもコメントありがとうございます。
Commented by iris304 at 2014-10-26 13:47
こんにちは
お嬢様とお二人での山行き 娘のいない私には
とても叶わない,うらやましいです。
お二人で眺めるご来光
それぞれ どんな思い宿っているのでしょう~
素敵です。
Commented by sazanka2011 at 2014-10-26 22:36
こんばんは

娘さんとの登山、ご来光を眺めることができて良かったですね。
笹に霜が降りていたから、紅葉した葉も枯れ色になって・・・残念だったと思いますが、素晴らしい眺めでした。

素敵な思い出がまた一つ増えましたね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2014-10-21 13:13 | 九重連山 | Comments(9)