休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

星撮りの練習中・・・

   9月26日 
   昨夜、星が綺麗だったので
   バルコニーより星撮りの練習をしていたら
   北東方向に一瞬閃光が。
   流れ星?人工衛星?
   その前に撮れたのかなと後でPCで見たら
   どうにか撮れていました。
   私の腕ではこれが限界。
   色々調べたら、多分流れ星の様です。

   初めて流れ星が撮れました。
b0277008_9392648.jpg


   星はほとんど撮れてませんが流れ星だけ見てね。
   バルコニーの手すりと軒天が入ってます。

   ニコンから新しく出たD750も欲しいが、
   星撮りはキャノンにはかなわないのかな?

   その前に腕を磨かないといけませんね。

   コメント頂いた皆様、ご返事が遅くなっています。申し訳ありません。
[PR]
Commented by akubi_i at 2014-09-27 10:08
おはようござます。
すごい星の数ですね☆
流れ星もチャンと撮れてますね~♪
私もいつかは星をと思い、夜空の星の撮り方 他、
本だけは手元にあるのですが、
なぜか・・活字を読みだすと眠くなります(笑)
私もこの秋、目薬射して頑張って練習しようかな・・・(笑)
Commented by yamakawawalk at 2014-09-27 10:59
こんにちは^^

流れ星ゲットグッジョブ!です。

これから流星の多い時期に入りますので、
どんどんチャレンジしてみてください。
来月は「オリオン群」ですね!
「りゅう座群」は満月でダメですねぇ~。

と、いうより、ご自宅からこの星空は羨ましい・・・。
札幌市内では到底望めません^^;
Commented by yukki6727 at 2014-09-27 18:02
こんばんは♪

わ~い♪ 流れ星ですね~!!
すごい偶然をとらえられましたね。
kyuujitunitukiさんに良い事がありますように…☆
そして私には宝くじが当たりますように…(^_^;)
Commented by son_ryumei at 2014-09-27 20:00
こんばんは、
確かに流れ星ですね。
これから空気が澄んできますから、山においでになったら
北極星を見つけて長時間露光で撮影なさってください。
星が丸く軌跡を残して撮影できますよ。
Commented by hogecyan at 2014-09-27 21:22
流れ星。。撮りたいです^^
いいなあ^^
Commented by miwa-art-life at 2014-09-27 21:25
こんばんは。
バルコニーからの☆、かなりの数が見えるの羨ましいです。
流れ星が見れて、撮れて良かったですね~
わたしも、ラッキーな気分を味わわせていただけましたm(__)m
Commented by jerry114 at 2014-09-28 01:08
こんばんは~♪
お!星撮り始められましたか!・♬*゜
またステキな世界ですよね。。。
暫く、星撮りもしてないので忘れてしまいましたww(笑
夏も終わるので天の川1度撮っておかねば。
流れ星も入ってる~お願い事しなきゃ☆
Commented by watanabe-photo-st at 2014-09-28 11:18
星空を見ると 北極星を探す・・・
昔からの癖
山を初めてから付いた 14代 拝
Commented by sazanka2011 at 2014-09-28 22:44
流れ星が撮れて良かったですね。^^/
星もたくさん見えます。

いつか・・・ゆっくり天の川を天体望遠鏡で眺めてみたいです。
Commented by syasyurakuraku at 2014-09-29 06:21
私も星はほとんど撮影していませんでしたが
最近、少しだけ撮りはじめました。
山で見る星は特にきれいですよね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2014-09-27 09:54 | ある風景 | Comments(10)