休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

蓮池にて 2

   午前中に掲載した蓮池の続きです。
   ようやく蓮の花も咲きだしてくれました。
   こうしてみると、蓮には品と言うか神々しさを感じますね。

b0277008_13104268.jpg


b0277008_13104920.jpg

   モノクロの設定判断
   良く分からない~。
   これから練習ですね。
   あの手、この手と色々設定をいじって行きます。
b0277008_13105613.jpg

   南北に長い蓮池です。
   奥のガードレールの向こう側は大分自動車道です。
   これから、お盆位にかけてたくさんの蓮の花が見れます。
   こに地域の方のお蔭で毎年楽しませて頂いてます。
b0277008_1311261.jpg

   ガマの穂も多くありました。
   これ全て、種の集合体です。
b0277008_131189.jpg


   午前11:00位から再度チャレンジしましたが
   撮影しやすい場所に花が無いので全て望遠での撮影です。
   8月初めにも行ってみようと思います。
[PR]
Commented by akubi_i at 2014-07-28 14:18
こんにちは。
デジイチ買って1年、早いですね~。
落ち着きの無い私は、
何でもかんでもカメラをいじくってシャッター押していますから、
もう大変状態の写真が山ほど。
1枚も残さずポイッ!する事が今でもあります(笑)
その内きっと・・
そう思いつつ10年が過ぎちゃいました・・・(ため息)



Commented by ka-ma-s at 2014-07-28 19:04
こんばんは。
①のモノクロもステキですがカラーも綺麗ですね。
蓮池も大きいんですね。
お盆の時期に咲き乱れるんですか?
楽しみしてます。
ガマの穂懐かしいです。
穂の部分握って種を出すのが好きでした~
Commented by son_ryumei at 2014-07-28 20:16
こんばんは
しゃきしゃきしたおいしそうなハスの花ですね。
もうこちらでははすの花はほぼ終わりましたよ。
花をモノクロで表現して見る方に想像していただくのも趣があって良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2014-07-28 13:24 | ある風景 | Comments(3)