休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

娘と久住山へ!

   6日、娘との約束の久住山登山へ行ってきました。
   家を出るときには早くも雨がポツリ、ポツリ。
   行っても帰ってくることを条件に午前4:00前に自宅を出発
   牧の戸登山口に5:35に到着。
   多少、小雨交じり。どうしようかと聞くと
   行ける所まで行きたいと言う娘
   早速準備して6:02に出発
b0277008_12451038.jpg

   避難小屋からの久住山が見えてきました。
   娘、初の久住山に感動してました。
b0277008_1248457.jpg

   分岐で後ろを振り返ると奥に三俣山、右手に天狗ヶ城
b0277008_12505161.jpg

   久住山へ向かう山道で小休止
   疲れた~を連発
   かなりヘタレモードです。
b0277008_12533473.jpg

   何とか久住山山頂へ到着
   感激してました。
b0277008_12541897.png

   小雨ですが、視界は良好
   涅槃像、写真にはありませんが雲仙・祖母山も見えていました。
b0277008_1255786.jpg

   御池に感激モード
b0277008_12563131.jpg

   御池の眺望も良かったです。
b0277008_125716100.jpg

   中岳山頂へ到着
b0277008_12584034.png

   天狗が城山頂
b0277008_1301942.png

   この日見かけた花たち
b0277008_1305148.jpg


b0277008_130597.jpg


b0277008_131644.jpg


b0277008_1311363.jpg


b0277008_1312128.jpg


b0277008_1312840.jpg


   何とか1700m級の山を3ピーク登った娘
   かなり疲労困憊したかなと思っていましたが
   意外に元気にしてました。
   雨もほとんど小雨状態で、暑くなく意外に登りやすかったと
   言ってました。
   2回目の山登りで3ピークとは恐れ入りました。
   若さゆえのなせる業でしょうか。
   次回は9月に予定。
   私もしばらく山に行けそうにないので、疲れを取りたいと
   思います。
   途中、車で牧の戸口に向かう時、暗闇から
   鹿がいきなり出てきたので、今日の一番の思い出は
   鹿にあった事と言ってました(笑

   9月に韓国岳へ一緒に行ければと思っています。
[PR]
by kyuujitunituki | 2014-07-07 13:12 | 九重連山