休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

昨日のツバメ

   29日 山から早めに帰ったのでツバメの様子を見ました。
   大きく口を開けて親鳥の帰りを待っています。
   三羽と思っていた雛、実は四羽でした。(失礼しました。
b0277008_1251786.jpg

   今日は、窓を開けてズームでソファから撮りました。
   かなり成長しています。
   来週位には飛べるかも。
b0277008_12511454.jpg

[PR]
Commented by ka-ma-s at 2014-06-30 13:22
こんにちは
鳥の成長って早いんですよね。
来週に飛んじゃう勢いで育ってる様で楽しみですね
寂しくなっちゃいますね~
Commented by yukki6727 at 2014-06-30 15:41
顎が外れそうなほど大きなお口を開けて(笑
可愛いですね♪ 黄色いところも…
3羽じゃなくって4羽と雛も増えて嬉しいです♪

前記事ですが北海道ではミヤマオダマキの花が今咲き始めていますが
ヤマオダマキの方が可愛らしいですね
名前の通りミヤマ(深山)より、(ヤマ)山の方が垢ぬけてて可愛いんですね(笑
Commented by son_ryumei at 2014-06-30 21:22
こんばんは
この大きな口は親から餌をもらうため、餌は親が口の中に頭を押し込み餌を与えます。この口が小さくなるのか、生まれたときから成長したツバメと同じ大きさの口を持っているのか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2014-06-30 12:56 | ある風景 | Comments(3)