休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

はい!ポーズ

     4月29日 昭和の日
     八女市黒木にあるフジの花を観賞に行ってきました。
     天然記念物にも指定されていて、長いものだと1.2m以上の
     花もありました。多くの人で賑わっていました。
b0277008_7501710.jpg


b0277008_7502386.jpg


b0277008_7502864.jpg


     道中、玉露で有名な星野村を通ってきましたが
     まだ一昨年の豪雨災害の跡が生々しく残っていました。
     一日も早い復旧を願います。
[PR]
Commented by yukki6727 at 2014-05-02 11:50
お見事な藤の花ですね~♪ 綺麗です。
これは1本の木なのですか?
Commented by akubi_i at 2014-05-02 22:58
こんばんは。
岐阜に住む妹の家に遊びに行った時、
妹に連れられて、フジの花を見に行った事があります。
とても良い香りがして、ビックリした事を思い出しました♪
こんなに長かったかなぁ~・・そこは思い出せないんですよね(笑)
Commented by syasyurakuraku at 2014-05-06 05:39
ここの藤は大きくて、花の季節は人出も多いですよね。
皆さんは甘い香りとおっしゃいますが、
私はあの香りが苦手で・・・ (泣)
Commented by hogecyan at 2014-05-06 21:34
すごい藤ですね^^
1.2mって見応えありですね。
どんたくもいかれたんですか?
いい連休過ごされてたらいいなあ。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2014-05-02 07:54 | ある風景 | Comments(4)