人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

今年最後の桜

   4月2日 久留米市にある「浅井の一本桜」を見てきました。
   近くにあるのですが、初めてなので日中、移動中に下見を兼ねて一枚
   水は濁っているのでどうかなと思いつつ、多くの方が見えていました。
今年最後の桜_b0277008_7435475.jpg

   仕事が終わって早速、現地にベストポジションには多くのカメラマンが。
今年最後の桜_b0277008_7435981.jpg

   PM7:00からのライトアップの予定でしたが、10分早くライトアップ
   皆さんから拍手が起きました。
今年最後の桜_b0277008_74454.jpg

   私は、場所が取れなかったので高台へ
   一部カメラマンの方が入りますがご勘弁を!
   ようやく暗闇に包まれて湖面に山桜が映ります。
今年最後の桜_b0277008_7441090.jpg

   贅沢を言えば、もう少し広い湖面なら最高だろうなと思いましたが、
   この環境をボランティアで整備された方がいらっしゃると聞いて敬服です。
今年最後の桜_b0277008_7441539.jpg


   おそらく農業用の堤の傍らに山桜が400年前からあって今その恩恵を楽しませて
   頂き、先人の方へ感謝しかありません。
   良い桜を見せて頂きました。
by kyuujitunituki | 2014-04-03 07:58 | ある風景

by 休日登山日記