休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

花を愛でに!

     28日朝の我が家の花達
     先日アップしたモクレンも満開状態でした。
b0277008_12295336.jpg


b0277008_12295972.jpg


b0277008_1230590.jpg


b0277008_12301615.jpg

     桜の仲間だと思いますが名前は?
b0277008_12302569.jpg

     水仙 白もありましたが終わりに近かったのでボツです
b0277008_12303192.jpg

     ひな祭りは終わりましたが桃の花も満開です。
b0277008_12303848.jpg

     会社帰りに古都秋月の桜並木を歩いてきました。
     29日から雨模様でおそらく散ってしまうと思い
     行ってきました。
b0277008_12304410.jpg


b0277008_12305191.jpg


b0277008_1231383.jpg


     昼間はかなりの賑わいだったようです。
[PR]
Commented by kainaka-2 at 2014-03-29 14:52
せっかく咲いたのに、激しい風と雨。自然は酷です。
こちらも昼過ぎから風が強くなってきました。
Commented by son_ryumei at 2014-03-29 16:07
こんにちは
桜がもうこんなに咲いているのですか?
もう少しで桜吹雪が舞いますね。
わたしもカメラを提げてあちこちうろうろします。
夜景もすばらしいですね。
Commented by yukki6727 at 2014-03-29 16:15
桃の花を初めて見ました。可愛いです
古都秋月の桜並木、雰囲気ありますね~♪ 日本らしい風情があって北海道にはない風景です
こんなに綺麗に咲いているのに、雨でもう散ってしまうのでしょうか!? 儚いですね。
Commented by akubi_i at 2014-03-29 21:55
こんばんは~。
モクレンの木の大きい事♪
そして、たくさんの可愛い花が庭に咲いているのですね。
ボケの花はありますか?なぜか好きなんですよ(笑)
桜も満開!
こちら兼六園の桜はもう少し先です。
またアップしますので見て下さい。
Commented by hogecyan at 2014-03-30 14:47
夜の桜並木も素敵ですね、
いつもご訪問ありがとうございます^^
Commented by kabuto1952 at 2014-03-31 09:53
おはようございます。
今週は山日和、花日和になりそうですね。
庭のモクレンも綺麗ですね。
白い桜はオオシマではないでしょうか??
今から背振の花散策に出かけてきます。
Commented by syasyurakuraku at 2014-04-01 06:10
今年のさくら、あっという間でしたね。
秋月は3度ほど行ったことがありますが桜の時期は行ったことがありません。
新緑と紅葉の時期ばかりでしたが、桜並木も満開となると、きれいでしょうね。
Commented by jinashi at 2014-04-01 23:05
kyuujitunitukiさん、こんばんは。
はじめまして! 国東半島のじなしという者です。
いつも「いいね!」や・・そしてお気に入りブログの仲間に入れていただいて光栄です。
山歩きはまだ10年の駆け出しですが、自然のなかを歩くことで心身の健康を維持しています。
 またちょくちょく拝見いたします。 国東半島にもお出かけください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2014-03-29 12:38 | ある風景 | Comments(8)