休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

秋の岡城紅葉狩り

   11月10日 初めての秋の季節に岡城跡へ行ってきました。
   桜の名所としては良く知られているので春には良く行っていますが
   秋は、もみじも見れると知ったので天候は荒れ模様でしたが強行してきました。
   受付を過ぎて岡城入口付近
b0277008_7335589.jpg


b0277008_734120.jpg


   大手門跡を過ぎた場所の紅葉
b0277008_734748.jpg


b0277008_7341674.jpg


b0277008_7342663.jpg


b0277008_7343369.jpg


b0277008_7344088.jpg


   自宅から約2時間半かかりようやく到着。
 
   着いたときは、数名でしたが観光バスなど到着して

   多くの見物客の方も見えて撮影には苦労しました。

   初めての秋の岡城跡でしたが、名所発見となりました。

   竹田城に雰囲気が似てるかなとも思いますが

   雲海が無いのは少し寂しい感じかな。

   岡城跡を出発したら小雨、霧がでて夕方まで雨でした。
[PR]
Commented by aum at 2013-11-11 20:01 x
萌えるような赤もいいですけど、やわらかな紅色の紅葉もいいですね・・・。
岡城跡は一度も行ったことがないですけど、カメラを始めてからずっと行って見たい思ってたところでした。
霧靄も似合いそうな場所ですね。
雰囲気としては1枚目が好きです。奥行きと立体感を感じさせます。その先に何があるのか・・・と行って見たくなる気持ちを掻き立たせてくれますね。
Commented by yamakawawalk at 2013-11-11 23:01
Kyuujitunituki様、こんばんは。

城跡に紅葉、綺麗ですね。
北海道ではあまりお目にかかれないコンビネーションです。
松前まで行けば城郭はありますが、
札幌からだとなかなか遠くていけません。

札幌は夕方から吹雪でアッという間に雪化粧しました。
さらに遠出が億劫な季節になりました。

負けずに出歩きますけどね(^^;;
Commented by syasyurakuraku at 2013-11-12 06:20
おはようございます。
時期的に少し早かったんでしょうか?
私も夏にロケハンに行きましたが、どうもロケハンで終わってしまいそうです。
竹田城、憧れますし、一度は行ってみたいですね。
Commented by kainaka-2 at 2013-11-12 19:37
以前はここの方が有名だったと思います。滝廉太郎の功績は
計り知れないでしょう。最近の竹田城ブームで、ここと間違う
方も結構居られます。
竹田市の岡城と朝来市の竹田城。確かに紛らわしいですね。

それはさておき、ここの風景もいいですね。お城がなくても
石垣だけの姿って、魅かれます。だから竹田城にも何度も
通ってるのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kyuujitunituki | 2013-11-11 07:46 | ある風景 | Comments(4)