人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日登山日記

kyuujitun.exblog.jp

九州の山々

ブログトップ

久しぶりの菊池渓谷

     10月20日昨夜からの雨で山登りは諦めて10数年ぶりに菊池渓谷に行ってきました。
     実は、先週大船山に行って以来、両ひざに違和感もあったのでいい休養になりました。
     昨年の水害の影響なのかかなり荒れていて復旧工事もされていて少し残念。
     紅葉も11月初め位ではないかと思われました。

久しぶりの菊池渓谷_b0277008_9145869.jpg

     雨の後でも水の流れは清らかでした。
久しぶりの菊池渓谷_b0277008_915421.jpg


久しぶりの菊池渓谷_b0277008_9151855.jpg


久しぶりの菊池渓谷_b0277008_9152476.jpg


久しぶりの菊池渓谷_b0277008_9153018.jpg

     ようやく朝日が差し込み霧状のミストに反射していました。
久しぶりの菊池渓谷_b0277008_9154023.jpg

     駐車場に向かっていると何かが動き出しました。
     良く見るとカエルさん
     我が家の近所では見かけないカエルだったので記念に一枚。
久しぶりの菊池渓谷_b0277008_915487.jpg

     ヒキガエルの一種でしょうか?
     枯葉に擬態しているのか不思議なカエルさん。
久しぶりの菊池渓谷_b0277008_9155461.jpg

     撮影中は気を使ってもらってピクリとも動かずポーズを決めてくれました。
久しぶりの菊池渓谷_b0277008_915597.jpg


     カエルの次はバスツアーの団体さんらしい集団が見えてビックリ。
     早朝、8時半過ぎ
     奥様方はパワフルですね。
     次回は、11月中旬かなと思いつつ帰宅しました。
     台風27号で被害が出ないことを願いつつ今週末の計画をしようと思います。
by kyuujitunituki | 2013-10-21 09:31 | ある風景

by 休日登山日記